まいにちvino

スペインワインと今日のわたし

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

初夏のスパークリングワインフェア☆

2014年05月16日 19時06分07秒 | おしごと
初夏の風がさわやかな季節になりました。
ワインを持ってピクニックに行きませんか?

キラキラ日差しの下で輝くスパークリングワインを楽しんでいただきたくて

期間限定のスパークリングワインフェアを開催いたします!

対象商品を3本以上お買い上げで10%オフとなります。
ぜひこの機会にとっておきのスパークリングワインをお試しください^^

5月20日(火)までのご注文となります。どうぞよろしくお願いします。

詳細はこちらから↓

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「人生、楽しもう!!」

2014年05月03日 11時35分12秒 | おしごと
京都のかわいいパン屋さん「プラ・ビダ(iPura vida!)」さんとの出会いがありました。
お店にはビノコンビノのワインを置いてくださっています。

お店にはなかなか行けないので、今日はお取り寄せした香ばしいパンをいただいています☆

オリーブやドライトマト、ドライフルーツやチーズをふんだんに練り込んだパンなどなど・・
どれもワインに合って噛みしめるごとに味が変わります。お昼からワインが進んじゃうなぁ^0^




プラ・ビダ(iPura vida!)

※『iPurra vida!』とはスペイン語で『Pure life』と訳されますが、
「元気だよ!!」「人生、楽しもう!!」という言葉だそうです♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初夏~結実~

2014年04月30日 14時56分08秒 | おしごと
スペインでは結実の季節。今はちいさなマルバシアの赤ちゃんが秋に向けてぐんぐん成長していきます。

Vivaスペインワイン!Vivaアリカンテワイン!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本初!女性のためのワインコンペティション"SAKURA" Wine Awardにてメダル受賞☆

2014年02月14日 17時08分19秒 | おしごと

サクラワインアワード



今日も東京には大雪警報が出ています。
ホワイトクリスマスは嬉しいのですが、帰りが心配です^^;
皆様早めのご帰宅を!足元にはどうぞおお気をつけてくださいね!


さて、そんな大雪の今日、日本初の女性審査員だけによる
第一回「"SAKURA"ワインアワード」の受賞ワインが発表となりました。

選ぶのは延べ240名の女性プロフェッショナル。
エントリー数1922の多彩なワインの中から、
厳正な審査の上で受賞が決まりました。

女性による、女性のためのワインコンペティション。

なぜ今、女性のためのワインなのでしょうか?

実は、日本のワイン購入のイニシアティブは女性が握っています。
おいしいものが大好きで、向上心が高く、勉強熱心。
そして情報や流行に敏感な女性たちは、
日本のトレンドをけん引する重要な存在です。

女性による、女性の視点を活かした、女性ならではの判断基準によるワイン評価。
従来の常識を打ち崩す、新しいワインの価値基準の提案。
サクラワインアワードは、日本のワイン市場の「今」を
そしてこれからを提示する新しいスタイルのワインコンペティションです。

全てブラインドテイスティングで行われた審査会で、
なんとビノコンビノのワインは2つものメダルを頂戴しました!


【ゴールドメダル獲得!!】
  カステル・サン・アントニ【グランバリッカ】

グランバリッカ


【シルバーメダル獲得!!】
  セジェールラムンターニャ ネグレ

 セイェール ラ ムンターニャ ネグレ 2009



女性に喜んでいただけるワイン選びは私の目標だったので、
とてもうれしい受賞となりました^0^

ぜひ、持ちよりの女子会やパーティーに、そして素敵な女性へのギフトとして、
セレクトいただければ嬉しい限りです。

それでは皆様お気をつけてご帰宅くださいませー!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

新年は1点豪華主義。

2013年12月25日 18時23分14秒 | おしごと
みなさまメリークリスマス☆


今週末で仕事修めの方も多いようですね。
1年間本当にお疲れさまでした。
ホッとして、風邪などひかないよう、どうぞご自愛くださいね。




新年のためのワインは、いつもより少し贅沢に。

気軽にご注文いただけるように、お年賀のワインは1本から【送料無料】です。
ギフトにもなるよう、お箱に入れてお届します。


ワインは、そのクオリティの高さで現地でも絶賛されている
カステル・サン・アントニから

●世界でもめずらしい【樽発酵・樽熟成】の【グランバリッカ】

●良質の【ピノ・ノワール】を100%使用した【グランロサード】

●ブドウ本来の甘みを活かした【ノンドサージュ】の【カミ・デル・ソット】

の3つをご紹介します!

お正月の食卓に、少し贅沢なカヴァはいかがですか?



カステル・サン・アントニとは・・・???

【1. 世界的なレストランにもオン・リスト!】

カステル・サン・アントニのCavaは、スペインでも美食の街として有名な
ガリシア地方にあるミシュランの三ツ星レストラン「アルサック」にもオン・リストされる実力派。

食通に好まれるトップレストランも認める味わいを、新年のハレの食卓にいかがですか?

また、エレガントなボトルデザインは、大切な方へのお年賀にも最適です。


【2. 現地のメディアでも大絶賛!】

2013年12月19日に発表されたABC Viajarの提供する
「最も素晴らしいCava20」で競合を抑え第7位に!

最初の一口から余韻まで。最後まで失われないそのクオリティの高さが絶賛されています。

ABC viajar



和食にも合わせやすいCavaです。
ぜひ新年にお試しください^^


コメント
この記事をはてなブックマークに追加