・・・

2016-10-12 22:40:05 | 日記
今日は・・・                                                    













||||・ω・`)・・・














これといったハッピーなこともなく・・



(〃´・ω・`)ゞ


仕事の帰りに100円ショップに寄る

買い物を済ませて帰ろうと思ったら

エンジンが掛からない


(´-ω-`)'` ァ・・・


少し前にバッテリーが上がったことは日記に書いてたかなぁ?

その時に充電はして普通に走ってたんだけれど

ここ何日かアイドリングが不安定になったり変な症状は気にはなってたんだけれど


店の駐車場で動かなくなるとはでございます


たまたま交差点の筋向いにホームセンターがあったんで

バッテリーとブースターケーブルを買ってくる
(万が一の時の為、車に隠してあった1万円が役に立った)


取り合えずブースターケーブルで繋いでエンジンを掛け帰宅


車に付いてたバッテリーが40B19R

ホームセンターのバッテリーの適合表を見たらRじゃなくLになってた

このバッテリーの最後のアルファベットRとL

同じ大きさのバッテリーでも端子の向きが違うのであります

適合表通りLのバッテリーを買って、今の車のバッテリーが在り合わせで逆向きバッテリーを付けてあるかと思ったら


やっぱりRで良かったみたい

Lだと端子まで配線が届かない(無理して届く)


(ノTωT)ノ あぅぅ


これでしばらく走って様子見

またバッテリーが上がったら発電関係が問題有りなのかも


あ~ぁ、また余計な出費

バイクのバッテリーを買うお金が無くなってしまったでございますよ


(ノω`;) ペチッ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ・・・ | トップ | ・・・ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mr2)
2016-10-13 20:06:28
 MR2は、週1しかエンジンを掛けません。

案の定、先日バッテリーが上がりました。・・・

 新品を買う前に、強化剤(固形の錠剤みたいなヤツ)

をバッテリーの各部屋に投入して充電しました。

  もう2か月近く経過しましたが、バッチリ動いてます!

                v(^^)v ~♪
Unknown (nico)
2016-10-13 21:48:41
うちの車、何日乗ってないんだろう、、
乗らないとバッテリーはなぜ上がるのかすら分からないわ。

私のバッテリーが切れそう、、、w
Unknown (ざにーに)
2016-10-13 22:35:17
☆mr2さん

もう古いバッテリーだったから

そろそろ寿命だったかも

この間の充電した時もボルトは上がっても
大きな電圧をかけようとすると元気がなかったでございます

(〃´・ω・`)ゞ
Unknown (ざにーに)
2016-10-13 22:38:07
☆ニコさん

バッテリーが繋がっていれば

時計なんかの使ってなくても待機してる電気を使うからね

少ない電力と思っても積み重ねたら大きな電力消費でございます

(〃´・ω・`)ゞ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。