・・・

2017-08-09 22:27:50 | 日記
今日は・・・                                                    













||||・ω・`)・・・
















これといったこともなく・・・


(〃´・ω・`)ゞ


朝から車の洗車

水垢取りカーシャンプーで綺麗にする


太陽が昇るまでの勝負でござる


(*・`ω´・)ノ


なぜここまで綺麗にするかというと

車の塗装の上にあるクリアーが剥がれて

白浮きして汚くなってるためでござる


普段のワックスだと、このクリアーの下まで油分が回らなく

どうしても目立ってしまうのでござる


(ノω`;) ペチッ


そこで今回は

表面を綺麗にして車全体をシリコンスプレーで仕上げたでござる

固形ワックスよりは浸透力もあり青い色も若干復活

さすがにクリアーの剥がれがひどくて完全に白浮きしたところは隠せず・・・


それでも昨日の状態よりは良くなったでござる


明日の朝の状態でワックスを掛けるかシリコン増量か考えよう


ホントは塗装を剥いで塗りなおすのが早いんだけどね



それにしても今日は暑かったでござる

こんな日に仕事なんかできないなぁ


(~´ーωー`)~
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ・・・ | トップ | ・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mr2)
2017-08-10 20:55:22
 ええ! あの白い跡は、それなんですかぁ!?

屋根の一部が、劇薬を垂らしたような跡が数か所。

 以前は粘土クリーナーを試しましたが今一つ・・・

安いシリコンスプレーでも買って来ようかな?

              v(^^;)v ~♪ 
Unknown (ざにーに)
2017-08-10 22:38:29
☆mr2さん

今の車は昔と違って白い色でもパール色が入ってたりで
クリアーが掛かってますからねぇ

どうしても下地の色より早く表面のクリアーが傷むから仕方ないのかもしれないけれど

ちなみにシリコンスプレーは呉工業の物が良いらしいですよ

あんまり安い物は溶剤成分が入ってるとかいないとか・・

(〃´・ω・`)ゞ

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。