ビンチの詩集

老人と地元をこよなく愛する者のつぶやき

丸七年

2017年06月17日 | 自分
 昨日は、我が母と心友のお父様の立ち日でした。
 今日は、母の書類上の本命日でした。
 仕事を終え急ぎ足で墓参りを済ませ帰宅しました。
 なぜなら毎週土日は、まーくんdayなんで…f^^
 彼も、もう6才、早いね!!!
 来年はピカピカの一年生だね!!!
 そのまーくんが先日、園でじゃがいも堀りをしたそうで、
 今日、私に持ってきてくれました。うれしい~ありがたい。。。
 偶然にも亡き母は、ジャガイモが大好きでした。
 そして、叔父も母の大好物のトウモロコシを持って来てくれました。
 ピアノ教授も昨夜電話をくれ「代わりにお線香上げといて~」と…
 本当にありがたいね~m(__)m

 明日は我が家で、町のイカズゴケたちが銭湯を廃業した店主を
 囲む会です。よってこれから仕込みに入ります。
 で、今日はこんな一言です。
 
 
 
 あのとき
 やる気が無くなったのではない 
 やる気を失ったのだ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 思想 | トップ | たわいないこと »

コメントを投稿

自分」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。