フランス料理とケーキの店 キュイエール・ダルジャン便り

信州の食材を豊富に使ったお料理やケーキのお店の情報を、お伝えします。また、日々のまかないも書いています。

ナスとツナのトマトソースパスタ

2016年10月12日 | キュイエール・ダルジャンの賄いとお知らせ
ナスとツナのパスタ

久しぶりの賄いブログです‼️

本日は秋茄子とツナのトマトソース。パスタは生タリアテレ。平打ち麺です。



嫁に食わすな秋茄子‥。諸説あるにしろ、秋ナスは美味しいという事の様ですね。寒暖の差が茄子の身を引き締めるので美味しくなると聞いたことがありますが、このナスも実がしっかりしていて、嚙みしめる感じがたまらなく良い。噛み応え、とか喉越がお料理の中でかなり大事なんだとこんな時感じます。

ツナとトマトソースは抜群に相性が良いのですが、ナスが加わると、最強になります。ナスは歯ごたえを楽しむために、大き目が良い様です。

ちなみに、キュイエール・ダルジャンでは、夜のみ、ツナとトマトのスパゲティーを出しています。このスパゲティーは人気があるので、時々昼にも聞かれる事があります。食べてみたい方、お尋ね下さい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハロウィン‼️ | トップ | キュイエール・ダルシャンの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。