酒と薔薇の日々

『おやじの放浪日記』
アウトドア(山,チャリ,キャンプ)+料理+カメラと物欲の日々

SONY ブルーレイプレイヤ(BDP-S190) 来たー

2013年08月10日 | Weblog

夕方,指定時間の18時過ぎにBDが届いた。ケーブルも昼の間に届いていた。

振り込み手数料を考えれば,代引きでも悪くはないかもね。

アマゾンのケーブルは,小型な箱であった。カンシン感心

映画は「岳」

とりあえず,繋いでみた。IOデータのディスプレイにはスピーカが付いているが,あまりにもチープな音で,聞くに堪えない。

しょうがなくイヤホンジャックで聴いている。スピーカシステムへ接続しなくてはイカン。イヤホンだと他の音が聞こえなくなるのでちょっと困る。

ネットにも繋がって,Youtubeも見られるが,おまけ程度の機能。

前面右に,USB端子がある。これがこの機種を買った最大の理由。試しにMpeg4のファイルを再生したが,なかなか良い感じだ。

IOデータのディスプレイが,パソコンとBD信号の切り替えにもたつくのがちょっとイケン

一応動かしたのだが,問題は特になさそう。いい買い物だったと思う。

このプレイヤーをどこに置くかが問題なのだが,LCDの後ろの空間に,棚を作ってそこに置こうかなどと考えている。

パソコンの上でも置けそうなのだが,リモコンの受光部が横を向くのでダメだろうな。

 

 


最新の画像もっと見る