酒と薔薇の日々

『おやじの放浪日記』
アウトドア(山,チャリ,キャンプ)+料理+カメラと物欲の日々

フグツアーに行きました。

2011年12月03日 | Weblog

トップ写真は下関の市場にて。友人F氏と共にふくツアー参戦。どんな食事かいなと物見遊山気分

当然ツアー代金全5000円なのだから,途中何カ所かはお買い物に強制寄り道。皆さん買うわ買うわ(^^;)

1人あたり,2000~3000円かな。ガイドさんの日当ここで捻出可能だな。

朝10時頃から貰って持ってきたどぶろくで一杯機嫌です。

さて,お目当てのふくコース。もう修学旅行の朝食イメージ

これが一人前。偽りはありません。(ふくは小振りで固かったけど,しょうがないよね。3500円のコースでは)

味はねえ・・・そんなもんでしょ。そもそもフグなんて味がない魚。肝以外にうまいとかないよっ! 肝特区を作れよっ!!!

食後は隣の市場へ。にぎり寿司がスゴイ人気

つまむトング風の物を持って,狙います。

よく見ると100円寿司もちらほら。

大トロ500円とアジの2個をゲット

門司に渡って,近くにあったJRの博物館へお立ち寄り。けっこううまく撮影できた1枚(もすこし暗くした方がいいかな?)

こいつもGood

博物館入り口にて。やっと天候も回復

門司港を望む。

帰りのバスにて。みんなお疲れモード

実は,帰って6時頃から朝2時まで大酒飲んでしまった。

翌日曜は大二日酔い・・・

 


最新の画像もっと見る