酒と薔薇の日々

『おやじの放浪日記』
アウトドア(山,チャリ,キャンプ)+料理+カメラと物欲の日々

ボトルを早くもリセット・・・(まだ何もしてないけど)

2010年06月16日 | 水草&水槽+小魚
本日は、妹が米国から帰ってきたので休みを取って、運転手
山へ上がりたいというので、絵下山へ
カメラを忘れたので、4年ほど前の写真を代わりにアップ(^^;)


今日は最高の天気でした。
妹は海田の友人を訪ねて。私はその合間にエビを捕りに。
結局、海田総合公園で、メダカを捕っていたおねえさんに、メダカの取り方を教えた見返りに、瀬野側の河川敷でエビが捕れる情報をゲット
4~5匹を短時間で捕まえた。
内2匹は卵を抱えている。
三脚使ったけど、ピントが合わない。マニュアルじゃないと難しいのか?
ちなみに、夜間はエビは水面近くにあがってくるらしい。4匹が水面近くで夜寝
庭の水槽もエビは蓮の葉の上に2匹上がっていた。
何回か脅かしたら、少し下側で寝てしまった。

無印良品で、1200円のボトルを購入
ついでに、水草2株(ナナが定番らしいが・・そのうちね)
小石は止めて、水草育成用の土に変えた。
白いのは、二酸化炭素発生用の錠剤です。
小型タニシを放り込んだが、まずかったかな?
エビを入れると酸素不足になるかな?ちょっと怖いのでエビは別の瓶で飼っておこう。


最新の画像もっと見る