酒と薔薇の日々

『おやじの放浪日記』
アウトドア(山,チャリ,キャンプ)+料理+カメラと物欲の日々

とびしま街道→今治→しまなみ街道→尾道(1日目)

2010年10月10日 | 自転車・ロドスタ
朝、7時23分の広行きの電車に飛び乗った。
朝起きてからの準備だったので、ちょっと忙しい。
駅近くまでは車で、畳んだ自転車を搬送

広から、ひたすら走る。
今回は、トンネル直行したが、本当は県民の浜から南回りして、橋の直下にある坂を上がるのが正解と思う。


まあ、最高の天気でした。


先般は、ほとんど見なかった御手洗を散策


御手洗の入り口で、ミカンを購入
熊の料金箱が無防備に置かれていたのには、感動。 熊さんに免じて価格が高めは許そう。


岡村港へ着したのは12時
早すぎ!



岡村港では、屋台が出ていたが「たこ足」親指サイズ(+α)1本が150円と法外なので、スルー
簡単な蛸飯パック詰めが450円・・・はあ?
そういや、昨年のウオークの鶴姫弁当だったけか?あれもひどかったなあ

フェリー待合室で、五日市から来たという同年配の人と一緒になった。
なんと、朝6時に出て、R2+R31を走って12時に岡村着、今から今治に渡ってから日暮れまでには尾道まで走るそうだ。
すげー。もうそんな元気はない。一杯やりつつフェリーへ乗り込む。


あちこちの港を巡りながら、今治へ


明日走るはずの、来島海峡大橋 長いねー!


本船はまもなく、今治港へ着岸


B級グルメ「焼き豚卵飯」の店へ行ったが、夕方6時からだったので、近くの寺参りへ
確かに色っぽい水煙です。(英語の説明でもそう書かれていた。Sexyと)


一端、ホテルへ入って(今治プラザホテル・ノーアポでシングル4980円安いし、感じよかった)
シャワー浴びて一寝入りして、B級グルメ店「重松飯店」へ


こんなのが出ました。
味も見た目もイマイチ好みではないな。(店もあまりきれいではないし、店員さん、無愛想だし)
スープは旨かった。まあこんなものか。
腹ぺこなので、一気に食った。(腹ぺこだが、そこまで旨く感じてはいない)


1日目おしまい。9時には就寝








最新の画像もっと見る