Hysteric Mammy な日々

精神はハイテンション!
食べる物もハイカロリーですが何か?

悲しいピノさん

2016年02月19日 | ピノさん
母屋の食堂を大改造して壁を取っ払ってから、
食事をする机が低くなりました。
そのお蔭でピノさんは人様の食生活を間近に
見るようになりました。

『今に二足歩行になるね!』

と言うくらい後ろ足で立っていることが多く、
今までの犬たちには決して許されていなかった
人様の食べ物まで口にできるようになったのです。

歳をとってから出来た子には甘くなる・・・

って言う事でしょうか?




この状態ですね。
このおかげでピノさんの後ろ脚の筋肉がモリモリに
なっているようで。。。






今日もテーブルの真ん中に置かれたチーズから
目が離せません!






大好きなチーズを目の前にしながら食べられない切なさ。。。

『お前もワイン飲むか?』

知っていながらワインを勧めるお父さん。。。






ピノさんも一応クンクンしてみます。
もしかして美味しい物かもしれないし。。。

『そりゃ、確実に美味しいですよ!』 (by 小西醸造長)






いくら勧められても、いくら美味しくてもお酒は飲みませんので・・・






近くて遠いチーズへの道。。。

とは言ってもここまでに結構食べているのです。
親心でもう栄養摂りすぎなのであげないだけなのです。

『そんなに食べたら太っちゃうでしょ!』

と、注意してみるものの・・・





『お前もなっ!』




って言う声が聞こえて来るようです。。。
ごもっともで。。。
現在ヤギ子に次いで順調に体重増加中~~~






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます。(旧正月)

2016年02月13日 | 日常
毎回時差が有って申し訳ありません。
旧正月もとっくに過ぎてしまい、ゴマさんに
『いい加減にしろ!』
と厳しく叱られPCに向かっております。。。

本当に最近の1年と言ったら、ほぼ倍速で過ぎて行きます。
早いったらありゃしない。
この前ツリー片づけたけど、もう出しとく?って感じで。
いっそツリーにひな人形も下げとくか。。。
と言う具合に、年々無精にもなっているようです。

そして今年から始まった某NHK大河ドラマの真田丸。
長野が舞台ですよー。
とはいう物の・・・
今が何時代なのかさえもおぼろげな歴史音痴!
お客様から話題が出た時恥ずかしく無いようにと、毎回
かじりついて見ております。
小田の出番少なくね?
とか言いながら。。。
今から小学生向けの歴史漫画読もうかと。。。

で、昨年行かなかったタイへ今年は行って参りました。
1月はまだそんなに暑くないとは言う物の・・・
1年分の汗をかいて来ました。



タイと言えばスイカジュースです!





どこ行っても!

うまい~





ご飯も可愛い素焼きのお壺に入ってて。
こういうのとってもオサレ!



で、市場の食堂でご飯を食べた時の事。
ウェイトレスのお姉さんが姉にだけ『なに人ですか?』と
質問を。
確かに国籍不明だしな。。。
聞きたい気持ちもわかる。。。
『日本人です。』と言うと納得して去って行きました。
一体何が疑問だったんだろ・・・

数分後、食事を運んで来た時に判明しました。





ジャパンではお子ランでおなじみの旗。
これを付けたかったために国籍を聞いたのですね!





こんな感じに。
但し、言っておきますが二人とも日本人!
タイで毎回お世話になっているN氏はタイの旗でした。
やっぱタイ人に見えたんでしょう。

こうなると何も聞かれなかった私の旗はいったい・・・・・






無難なところで頼んだパイナップルライス。
そこに刺さっていたのは・・・・・















ジャジャーーーン!
ウリ、ハングクの国旗でした。
って事は韓国人に見えたのか、相当な韓国好きに見えたのか。。
当たってますけど。(笑)
ま、韓国に行っても毎回地元の人に間違えられますから。





初めて会った頃は20代前半だったボンも、結婚してもうすぐ
お父さんに。
お嫁さんがムッチャ可愛い!



そして今回ビックリした事!



飛行機の窓からシェードが消えていました。
ボーイング787のANA仕様機だけらしいのですが(未確認情報です!)
調整ボタンを押すとだんだん暗くなるのです。
そして暗くしても外が見えるのです!
凄いわー!





しかもトイレにも窓が有ってウォシュレットらしいですぜ!
私はまず乗り物の中でトイレに行かないので知らなかったのですが
そうらしいです。
私はヨーロッパに12時間かかってもトイレに行ったことが無いんです。
別に自慢じゃないんですけどね。
省エネって言うか。。(NO!)



とにかくそんなこんなであっと言う間に1月は過ぎ、2月ももう半ばです。
今度はいつお目にかかれるのか。。。
次は叱られない内にアップしますね~。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加