Hysteric Mammy な日々

精神はハイテンション!
食べる物もハイカロリーですが何か?

ブーデー

2015年05月14日 | 日常
久し振りに高校時代の友人が来てくれました。
1年振り?
2年振りくらいかな?

会うなり、『〇〇、太ったね~!』って。

あ、『丸々太ったね~!』じゃないっすよ。

『こんなに太った〇〇見たこと無い!』ってご丁寧に。。。

『でも可愛いよ!』って。


おせーよ!!!(注:若者言葉で遅いよ!と言う意味です!)


可愛いとか言われても、その前に『見た事無いほど太った』って
言われてると、『太ったけどゾウよりマシだね!』って言われて
るようなもんで。。。

素直に喜ぶわけには。。。


ま、事実太りました。
産後初の大台!
最近膝も痛いし、いよいよ皇潤飲まなきゃダメかしら・・・
正しい老化。

とか言ってる場合じゃ無く、本気と書いてマジでヤバイ!!!

どなたかメタボ撲滅大作戦の良案ご存知じゃありませんかー?
ご飯食べないとか激しく運動とかダメなんで。
育ち盛り女盛りの私を止めてください!
新弟子検査合格してしまいます。
入るなら二所ノ関部屋で。。

どのくらい太ったか写真で載せたいところですが国家機密なので
ムリです。
国から規制が入ってますので。

その代り昔の写真を1枚。






これは玉さん達が軽井沢に住んでいたころ、ハウスのカレーの
コマーシャルに出た時の写真です。

玉さんがまだちょい悪オヤジのようだった頃・・・
姉の頭がまだ黒かった頃・・・
大好きなフナさんが元気だった頃・・・
息子たちがまだ可愛かった頃・・・

そして私がまだ細い若妻だった頃・・・



そう言えばこの時も朝から大騒ぎで。
なんたってテレビコマーシャル!
ノーメイクで来てくださいと言われ、メイクさんにお化粧をして貰いました。

姉も私も『京劇』かと思うばかりの厚化粧。
しかもコマーシャルに使われたのは後ろ姿って・・・
化粧要らんだろ!

カレーのコマーシャルなのに豪華なローストビーフが出て、普段ひき肉生活の
息子は牛の塊に興奮し、かぶりついた物ののどに詰まらせ。。。
オエオエする中本番を迎えました。。。

早朝から化粧をして我々の撮影時間はほんの5分。
『ハイ、オッケーでーす!』って、早くね?
カレーの物撮りは5時間くらいかけてました。

ま、主役はどうしたってカレーなんで。

生まれて初めてカレーに嫉妬した日でした。



そんなこんなで昔から太ってた訳じゃないのよ・・と言う弁解の意味を込めて!
そして反省の意味を込めて。

病院のお世話にならないように頑張ります。

全世界のお医者様、メタボに効くお薬作ってください!!!






コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お弁当

2015年05月01日 | 日常


最近お昼のお弁当を作っています。
食べ過ぎを防ぐために。。。
理由が悲し過ぎる。

ま、お弁当箱に入れてしまえばキッチリ1人前。
目からの満足感も有ります!

この為にまげわっぱのお弁当箱を買いました。
高くて一気に食欲落ちるほどでした。

丁度イイです。
毎回値段を思い出して食べよう。。。







これは2段式のお弁当箱。

デカクね?

あ、ご飯は薄くしてあります。
そしてこれは玉さん、サエさん用!






我々の年代にはこれくらいでちょうどいいですね。
おかずは茶系が多いので卵とトマトは必須です!






詰め方も段々上手になって来たと思いませんか?
何しろそう言ったセンスは無いので、お弁当の本8冊買いました。
今更です。。。
『そんなに頑張るならオレ達の時にしてくれよ!』って、息子の
声が聞こえるようですが、自分の為なら頑張れる母だと言う事、
覚えていてください。






そして初めてのキャラ弁!
一度作って見たかったんです。
でも何かオマヌケだと思ったら、猫のヒゲ忘れてました。。。

平均年齢6△歳3名がキャラ弁を食べる図・・・
なんか、祖父母が孫のお弁当横取りした感じ?

キャラ弁は盛り付け命でなかなか大変!
細かい技も有り、手がかかります。
幼稚園で毎日作っているお母さん、エライなぁ~。
感心します。

前に、『キャラ弁作ってよ!』と言っていた姉。
喜ぶかと思いきや・・・



『やっぱ、のり弁が一番おいしいね~!』



って、マジかーーー!
確かに美味しいですけどね。


次は一面のり弁にしてやる!
と、心に誓った夜でした。




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加