Hysteric Mammy な日々

精神はハイテンション!
食べる物もハイカロリーですが何か?

行って来ましたーーー!

2014年01月30日 | インポート

Photo


毎年1月に行くタイ仕入旅行。
今年は、バンコックとチェンマイに行って来ました!
気温は30℃くらいで、凄く暑くもなく、タイでは涼しいくらいの
気温で助かりました。
何から書こうかと思ったのですが、今日帰って来る時に起きた
ショッキングな事件から!

今日はチェンマイからバンコックで乗り継いでの帰国でした。
トランクはチェンマイで乗せたら、もう羽田まで出さなくて良いので、
我々だけが2時間ほどの待ち時間で乗り換えるだけ!
30分ほどチェンマイ発の飛行機が遅れましたけど、無事乗り換え
られました。
ただね。。。。。。

海外に行く時って、手荷物をレントゲンのように調べたり、人も変な
門みたいな所を通らされて、『ピンポーン!』とか鳴ると、犯人のよ
うに調べられますよね?
私、よく鳴るんです。
で、いろいろ検査が厳しくなった最近は、コートを脱がされたり、靴
まで脱がされたりして、結構やな感じです。
でも、チェンマイで既に検査を受けていたので、バンコックはスルー
だと思い込んでいたのです。
そしたら。。。。。。

バンコックの空港でもその検査が有ったんです。
まぁ、チェンマイでも何も問題なかったので安心していたのですが、
そう言えばチェンマイでは上着も脱がず、靴も脱ぎませんでした。
私の順番になって、荷物をみんなおいて行こうとすると、怖い顔の
姉さんが、上着を脱げと言うのです!
ふと考えると、今日はノースリーブのワンピースに麻のコート・・・・・

ノースリーブ!!!


おーまいがっ!!!
親にも見せた事の無い、腿と呼ばれている二の腕を、こんな各国
の方々見守る中、出すんですかい!!!

一瞬血の気が引きました。
多分見る方はもっとだと思われます。。。

しかも!!!

いつもの門のような機械ではなく円柱形のデッカイガラス張りの中
に入って、その筒の周りを機械がぐるっと回って調べるのです。
二の腕を出した事で、もう半ば意識を失いかけている私に、おっさ
んが二人して私に何か言っているのです。
もうこれ以上脱げませんからーーーー!
もしくはいっそ脱いでやるかと思っていると、ホールドアップしろ・・
と言う事らしく。。。。。
前足を上げさせられ、好奇の目に耐える私。。。。
60にもなってこんな目に合うとは。。。。。
それを見ていた姉は、サッと隣の列に変更して難を逃れたのです!
だって、不公平な事に、隣の列は普通のゲート式で、靴も脱がず。。。
最後にこんな仕打ちを受けるとは。。。

ただ、この事で私にもまだ『羞恥心』と言うものが残っていることを
知りました。
目出度いのか???
幸いにもこの時の画像は有りません。
想像のみでお楽しみください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんにちわ!

2014年01月24日 | インポート

こんにちわ!
お待たせいたしました。
あ、待ってませんでした???
ともかく、担当ブログをリニューアルして、今年はこんな感じ
(どんな?)で頑張ります!
美味しいものの事、チマチマ作ったクラフトの事、ヤギ子や
ピノやマロンの事、嬉しかったことや、頭にきたこと。。。
日々のいろんなことを書いていきます。
ペンネームは、『AKB 60』です。
『えっ、KBって60?』って事です。。。
子供の頃からのニックネームが『KB』なんで。
そんな可愛かったマンネ(末っ子)も、もう60に。。。
感慨深いです。
60になったとたんに全身がヤバイ感じです。
多分身体年齢80歳くらいだと思います。。。
今まで健康なんて考えたこともなく来てしまいましたが、そろそろ
(遅い?)何か考えないと辛い老後になりそうです。
何しろ『続ける』事が大の苦手で。。。。。
この体力で明日からのタイ出張がこなせるのか!!!
無事に帰れるよう祈っていてください。

では、行ってまいります!
帰ったらまた面白い報告ができるよう、やらかしてまいります!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

謹賀新年

2014年01月05日 | インポート

2014

皆様、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

こうやって見ると、ヤギ子も白馬に見えませんか?
新年に天に向かっていななく白馬。。。
縁起良さそうなのでそういう事に。

去年の暮は結構えらい事になっていました。
そう、昨日あたりまで。
大好きだった牡蠣に去年1回あたってしまい、それをすっかり
忘れた12月に1粒だけ、しかもグラタンです。
火が通っていたのに。。。
3時間後のホテルで夜中中苦しみました。
胃がひっくり返って表と裏が逆になるくらい。
どうもアレルギー(まではいかなくても)になってしまったようです。
その上年末から腰痛。。。
毎年1年の疲れがドッと出て、熱を出したり、腰痛になったりする
のですが、そんなこんなで暮れも正月もあったもんじゃない!
という、冬休みでした。
で、もう明日から始まっちゃうんですね?
はぁ。。。。。

そんな楽しくもなんともない休みでした。
5億円も外れましたしね。。。
皆さんはいかがでした?

今年はブログを一新して(またか!)、何でもありのブログになります。
ヤギ子あり、ピノあり、クラフトあり、グルメあり、ダイエットあり。
絶対に期待はしないでお待ちください。
失望させる気満々ですので!

では最後に噛まなくなったピノからも!

Photo

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加