伊豆白浜に暮らす手作り大好き家族日記!!!

海山と自然豊かな場所にあるヴィラ白浜。家族日記。自然が大好き。遊び食事ライフスタイルを自然と共に。目指せ楽園生活!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今まで本当に...本当にありがとうございました。

2010-05-01 23:17:48 | Weblog
皆様には本当に本当に感謝の想いでいっぱいです!ありがとうございました。
ブログを始めさせて頂き、4年間ほどになります。最近、ブログを振り返って見ては、懐かしいなぁ...こんなに...と色々思い出しておりました。日々の生活をブログで紹介させて頂き、沢山の方々に沢山の元気を、沢山の暖かな想い、お言葉を、沢山のありがとうを頂きました。本当に本当にありがとうございました。4年前を思い出すと、長女minamiが5歳、次女natsuが3歳、三女nonoが1歳と、育児真っ最中でした。一日の中に、自分の時間がほとんどなく、育児、家事、お仕事と時間に追われるように日々を過ごしていました。でもそんな中でも、夜、こうして、ブログで皆さんに、今日の出来事、最近の出来事として、色々お話しさせて頂けるお時間がとても嬉しくて、私にとってはかけがえのない、大切なお時間、大切なブログでした。小さな幸せ探しと題し、毎日の生活を幸せに楽しく想える瞬間をしっかり感じていきたい!そんな想いで色々ご紹介させて頂きました。ブログを通して、沢山の素敵な出会いも頂けました。でもこれからもまた、大切な家族の事、大切なお友達の事、大切な方々の事、villaの事、素敵な事をもっと、もっと皆さんに、今度は新しいvilla shirahamaのHPのブログでご紹介して頂きたい!と想っております。
よろしくお願い致します!今まで私のこのブログを見て下さった方々には本当に感謝の想いでいっぱいです!ありがとうございました。今日の太陽のお写真もnonoの撮影です。villa shirahama
これからの日々の出来事はこちらのHPのブログでご紹介させて頂きます。よろしくお願い致します。

この記事をはてなブックマークに追加

photo...nono。

2010-05-01 23:14:55 | Weblog
今日三女nonoのお写真です。ゴールデンウイーク初日、5月1日はとても良いお天気でした!白浜は風が少し吹いていましたが、気持ちの良い快晴でした。皆様も素敵なゴールデンウイークのお休みをお過ごし下さい。お出かけされる方々はお気を付けて...。

この記事をはてなブックマークに追加

英語のお勉強!

2010-05-01 22:53:55 | Weblog
長女minamiと次女natsuは最近、英語のお勉強に夢中です。我が家にホームステイで来るお姉さん達と、もっとお話しがしたい!という熱い想いもあるようです。頑張れ!良い調子。このドラえもんの英語の本はお薦めです。
minamiもnatsuも大きくなったなぁ...と最近実感します。色々心配な所もたくさんありますが、何より元気で笑顔がいちばんです。私達親が思っている以上に、成長している子供達。のびのびと元気に育っていってもらいたいなぁ...と思います。沢山の皆さんに見守って頂きながら...助けて頂きながら...今の生活があると言う事、本当に感謝の想いでいっぱいになります。ありがとうございます。

この記事をはてなブックマークに追加

三女nono。

2010-05-01 22:34:20 | Weblog
午後、私がパンを捏ねていると、三女nonoが「ママ!私もパン作りしたいよ!」とお手伝いをしてくれました。最近、お掃除やお洗濯物のお片付けなど、色々お手伝いをしてくれます。金曜日には少し、風邪の様子で、調子があまり良くなかったので、保育園をお休みしたnono。いつもの元気があまりないnonoでしたが、ママ、私...お姉ちゃん達もいなくて、退屈だからママのお手伝いをするよ...とお部屋のお掃除をしてくれました。その後リビングでゴロゴロして...しばらくしたら、ブランケットの中で眠ってしまっていました。お疲れ様...ありがとう!nono。お熱もなく、軽い風邪の症状でしたが、元気が出ないのに、ママのお手伝いをしよう!と頑張ってくれたnonoの気持ちが嬉しくて...。ゴールデンウイーク前で家事がまったく出来ずに、お部屋の中が、ごちゃごちゃだったので、お手伝いをしてくれたのだと思います。私達が忙しく、バタバタしている時に、いつも、パパへ、ママへと、ありがとうのお手紙をくれるnonoです。いつもは元気いっぱい!お姉ちゃん達泣かせの、とても強いnonoですが、パパもママもお姉ちゃん達もnonoの良いところをいっぱい知っています。いつでも家族の事をいちばん心配してくれる優しいnonoです。
子供達の成長はとても嬉しい事ですが、何だか寂しい事も多いです。家族一緒、日々の生活を楽しみながら暮らして行きたいと思います。

この記事をはてなブックマークに追加

お弁当の日。

2010-05-01 22:30:51 | Weblog
金曜日は子供達のお弁当の日でした。朝パンを焼いて、サンドイッチランチです。子供達もいよいよゴールデンウイークで、学校や保育園はお休みです。villaのお仕事のお手伝いをしてもらわなくては!です。皆さんも素敵なゴールデンウイークをお過ごし下さい。お天気も良いみたいですね!良かったです。

この記事をはてなブックマークに追加

nonoはお姉ちゃん。

2010-04-23 11:54:47 | Weblog
我が家にlocoが来てからさらに大賑わいの毎日です。やっと我が家の暮らしにも、なれてきた様子のlocoです。でも元気いっぱい!毎日やんちゃぶり炸裂です。konaもhanaもちょっと戸惑い気味ですが、3匹仲良く暮らしております。朝や夕方のわんこ達のお世話係は子供達です。三女nonoはhanaの時もそうでしたが、憧れのお姉ちゃんになれて、毎日とっても嬉しそうです。張り切ってお世話係をしています。先日は保育園の先生にどうしてもlocoを見せたい!とお願いされ、お子さん達の少ない朝早くの時間に、nonoとlocoと3人で行って来ました。大満足のnonoの顔は忘れられません。良かったね!nono。動物を飼うことは大変な事も多いですが、子供達、私達にとっても笑顔や、癒やされる時間も増えます。毎日を楽しく暮らせたら...幸せですね。大変な事も忙しい時も、落ち込んだときも、それを乗り越えられる暖かな癒やされる気持ちがあれば!きっと大丈夫。そう思っています。
大切な家族、大切なお友達、みなさんに囲まれ、日々を暮らせることの幸せさを、実感しております。ありがとう。これからもずっと...。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

だんだんと...。

2010-04-23 11:51:51 | Weblog
家族みんなで、造っております、アウトサイドキッチン、だんだんと出来上がってきました。外観はほぼ完成しそうです。パパのこだわりが盛りだくさんです。朝はモーニングカフェとして、夜はバーとして、ご宿泊頂いた皆さんに楽しんで喜んで頂けるよう、頑張っていきたいとお思います。よろしくお願い致します。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おはようございます!

2010-04-23 11:45:11 | Weblog
最近雨の日や寒い日が多いですね。寒かったり...暑かったりと...お身体は大切にお過ごし下さい。我が家の子供達は、最近新学期疲れが出ていている様子です。朝もまったり、のんびり、歩いていくのが...ちょっと...なんて弱音を言っていることもしばしばです。頑張って!と毎朝送り出しています。今朝の朝食はスコーン風クッキを焼きました。イチゴジャムは、ばあばの自家製です。
この時期は新しい環境に慣れるまで、なかなか大変な季節ですね。皆さんもご無理をされないようお気を付け下さい。雨のお天気ですが、素敵ないちにち週末をお過ごし下さい。週末のお天気は良いと良いのですが...。

この記事をはてなブックマークに追加

美味しいバナナケーキをありがとうございまいました。

2010-04-13 18:22:18 | Weblog
お友達の方が、とても美味しいバナナケーキを届けて下さいました!なんて幸せな良い日なのでしょう...ありがとうAYA ちゃん。 我が家のみんなはAYAちゃんの作るお菓子が大好きです!家族みんなで頂きました。ご馳走様でした。うれしい幸せなおやつタイムに感謝です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ新学期も始まりました。

2010-04-07 21:30:26 | Weblog
我が家の三姉妹もそれぞれ、小学校、保育園と新学期が始まりました。今年も一年楽しく元気に学校生活を送ってもらいたい思います。今朝はみんな今日からの授業がとても楽しみで、ワクワク気分で早起きをしていました。mamaも今日は早起きをして、朝ヨガ練習をしよう!と思っていたのですが5時には子供達が起きてきたので、一緒に朝食作りをしました。色々学校の事等をお話ししながら...。いつもはバタバタと大忙しの朝ですが、今朝はのんびり~。子供達がどんどん成長して、色々な想いも育って来ています。これからは子供達のお話しを今まで以上に沢山色々聞いてあげたいなぁと思います。親の私達に出来る事は...子供達を見守る事くらいしか出来ないのかな...とも思います。見守られている中で子供達が安心して色々な事にチャレンジして、笑ったり、悩んだりしながら、それぞれがそれぞれの思いを大切にのびのび、元気に育ってもらいたいと願っています。そして、papaもmamaも子供達と一緒に成長していきたいととも思っています。日々を大切に...時間を大切に進んで行きたいです。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加