体の疲労と痛みを早急に緩和する  かかりつけサロン 楽成体(らくなりたい) にて  足もみと全身のもみほぐしで健康生活!

若石健康法の足もみで体全体の調子を整え、全身のもみほぐしで硬くなった筋肉を緩めます!

昨日、認定プロコースの聴講に行ってきました。

2017-03-25 15:35:12 | コメント
関西エリアでは、年に2回平均で行われている我々若石健康法の足もみをしている者の講座が行われます。

認定プロ講座を受講することにより、晴れて若石という看板を背負いお客様への施術、認定プロ資格の一つ手前の初級プロ講座を開催できるようになるわけです。

一つの通過点ではありますが、今まで教わる側からお教えする側に変わるわけです。
私も15年ほど前に認定プロ資格を取得しましたが、お教えする側になりましたが、今でも教わることもたくさんありますので、その教わることの一つとして、時間が許す限り、認定プロ講座を再聴講しにいくわけです。


再聴講しにいくと、関西圏の仲間も沢山再聴講に来ているので、近況の確認とか、情報交換もできる場でもあるので、それも楽しみの一つであります。


その中でも、仲間の一人がとあるイベントに体験足もみ施術の出店をしたところ、体験足もみを受けて頂いたお客様より、出張の依頼を受けたとのこと。
さらに、気にいって頂いたのか、ご商売もされている方だったので、お店の一角を提供して頂き、施術活動もできるようになったとのことでした!


出会いというのは、いつどこで起こるかはわかりませんが、出会える場に赴き、気に行って頂けるための準備ができていた結果ではないかと思います。


そういう、話しを聞くことでいい刺激になるのも出かけるということのメリットではないかと思います。

最新の画像もっと見る