美味しくて健康的な毎日

美味しくて健康的な毎日です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

鯖のフライを食べて

2016-11-12 08:19:38 | 日記
今日は鯖の竜田揚げを食べました。油で揚げると全部が均一に火が通るしカリッとした食感が美味しかったです。油で揚げればなんでも美味しくなりますね。天ぷらのお弁当もよく食べるけど、野菜が美味しく食べられます。野菜って、そもそも、そんなに美味しくないですからね。生で食べて美味しい野菜って、ほぼ無いんじゃないでしょうか。どれも醤油や塩など添加物を付けるから美味しいんですよね。フライ類は、表面がカリットしていて中が柔らかい触感なので美味しく感じます。鶏の唐揚げもそうですね。外はカリッと中は柔らかくてジュシーなのが美味しいです。

でも、こういったものは太りやすいから注意です。衣に油が沢山付いてるからカロリー的には高そうです。よく菓子パンなどのカロリー表示を見ると高カロリーなものが多いです。かなり油を使ってるんだなと思います。植物の油ですから本来なら健康面では健康食材に思えるのですが、酸化防止剤とかも入っているでしょうから良く言われないんですよね。油で食べても健康に良さそうなのはオリーブオイルくらいですかね。

美味しい油で言えば、ごま油なんかもいいですね。香りと味は独特なんですが健康的な気がします。きんぴらごぼうの炒め物に使うと美味しいですね。餃子などに使っても美味しいです油も使い方次第でしね。

油が美味しいといえば、てんやでたまに野菜天丼を食べますが美味しいですね。太るといわれても、天ぷらは、たまには食べたいものの一つです。

魚のフライ、鶏の唐揚げ、天ぷら、コロッケなど油で揚げたものはどれも美味しいですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プチ断食の効果はどう? | トップ | 真似してレーザー脱毛やって... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。