「介護録」とユルユル日記

介護終了、ブログタイトルかえました。

ショートの日の幸福

2006-05-21 | ●介護録(~2015.2月)
母を送り出した後、ベット上でボォーーーー
Netの海をウロウロ、ウロウロウロ。
あっ、もうすぐ昼になる……と思っても焦らない。

あ~~こんな感覚が、たったこれだけが、なんて幸福

だって時間はたっぷりあるんだもん。
いつもみたいに四時半までじゃないんだもん。

夕方になってからスーパーに行っても時間は気にしなくていい。
夜になってから、雑用をゴソゴソやってても問題ない。
物音に目を覚ますこともなく、心ゆくまで寝た寝た寝た

昨日は、夕方、友人と待ち合わせて、ファイターズ応援ツアーの切符を取りに行ったよ。
「S指定席3塁側Bゾーン63通路 14列 67番」……ってどこだろな。北ゲートだって。 

夜の外食だって久しぶり

心地いいんだよ~時間を気にせずに過ごせる一日って。
これはちよっと、経験した人でないと分からない感覚だろうな~。
学校や仕事で拘束されているのとはまったく違う感覚…ホントに幸せ~って思えるよ、たったこれだけのことなんだけど



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねぇ (としちゃん)
2006-05-21 19:06:34
時間を気にせずに好きなように過ごせるって、ほんと幸せよね。それがたった一日であっても!

私達にとっては貴重な一日やわ。私にもそんな日が来るのでしょうか・・・
当たり前の幸せ (トラ子)
2006-05-21 19:10:17
そうなんだ、当たり前のことが、当たり前に出来ない生活なんだから

ちょっとの間、だけど、それがかなうことは幸せ♪



ビゴチャン、真夏みたいな気温が続いてるみたいだけど

ちょっとはリフレッシュできそうかな?



おぉぉ!チケット入手したんだね~!!

とりあえず、桧山をよろしく!(^_^)v



昨日も今日も、阪神ちゃんは勝ちましたぜ!

明日は月曜日だけど、雨で流れた金曜日の試合があるの。

オリックスをサンタテだ~~!

清原がなんじゃ~~~~!



って、なんか興奮状態。(^^ゞ
としちゃんにもきっと… (ビゴ)
2006-05-22 14:39:36
そんな日が来ますことをお祈りデス



うちの場合、一週間の長期でも、もっと感覚短くしてもいいのではないか…って言われてる。

最初は眠れなかったらしいけど今は寝てるし、行ってきたこともほぼ忘れている。



問題は、入浴しないこと。だから当然着替えもナシ。

そこがちよっとね……一週間の長丁場なら入るのか???



でもね、帰ってきた時の反動があるよ。

「あ……始まる」っていう重たさがね。
ホントに幸せをかみしめたよ (ビゴ)
2006-05-22 14:43:15
こんなことに幸せを感じる事が出来る…ちゅーか、感じるハメになってしまった…ちゅーか………。



でも、こんな体験しておくのも悪くないか???と無理矢理に思ったりして。



今日、試合あるんだね。

交流戦の雨流れは、この期間中に消化するってことか。

なかなか大変そうだな~



今日は雨だけで、ちよっと蒸してるわ。

北海道、天気良すぎ!!!

落差が (としちゃん)
2006-05-28 21:22:30
気持ちのリフレッシュも大事なんやけど、リフレッシュした後の現実を考えると、まさに天国から地獄なんよねぇ。

たった何時間か友人と楽しい時間を過ごした後に、家に帰る足取りの重い事と言ったらないもんな。

何日か自由な時間が必要とは思うけど、この落差をどう持ちこたえるかって問題があるな。

コメントを投稿