M19981-KOBE バチョンDECK

ネット巡航艦M19881KOBEから、大人の宇宙戦艦ヤマトファンの皆様にお届けする四方山話等々。

さらば宇宙戦艦ヤマト 夏の日の思い出

2009-04-29 15:29:42 | Weblog
さらば宇宙戦艦ヤマト~愛の戦士たち~【劇場版】 [DVD]

バンダイビジュアル

このアイテムの詳細を見る

中学2年生の時に生まれて初めて自分の小遣いで見に行った映画。
この映画を通じて生涯の友達も出来ました。今でも親友であります。

神戸の映画館では、当日、凄いものを見ました。
映画以外で。
それは、森雪の隊員服のコスプレです。
今思えば、多分中学生か高校生くらいの女の子が黄色いジャージの上にフェルト布で黒いラインを縫い付けてました。
神戸でもいるくらいだから、東京や大阪にはもっとそういう人が居たんでしょうか?
元祖コスプレ?
私には、裸以上にその人が恥ずかしがっているように見えて、少しトラウマになりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

M19981-KOBE

2009-04-26 23:59:42 | Weblog
本ブログの母艦、M19981-KOBEは、我が青春の艦であります。
今年10周年を迎えており、多くの皆様の力で、艦旗を新たに製作しました。
BLOGDECK 新たなる艦旗
既に何度も書いておりますが、感謝しております。

さて、本ブログは動画サイトとの連携も出来るようで、従来、Yahoo!ビデオキャストに投稿していた動画の引越しもしていきます。
また、著作権に触れぬ範囲での動画の投稿をお受けします。(私が一旦メールで受け取り、自分のアカウントで登録し、こちらで公開します。)

次回は「さらば」の思い出話などを少々してみたいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

原点

2009-04-25 22:08:08 | Weblog
ブログ名のバチョンはサタデーバチョンみたいな楽しい話が出来ればという願いを込めて。ぼちぼちやっていきます。本艦M19981-KOBEとMIXIとの連動も行いますので、自分ではちょっと楽しみ。
宇宙戦艦ヤマト TV DVD-BOX( 初回限定生産)

バンダイビジュアル

このアイテムの詳細を見る


あらゆる意味で私の人生に大きな影響を与えた作品。原点です。
最近、久しぶりに見返しています。
しみじみと良いです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加