けろけろな日常

ぼちぼち暮らしておりますよ。

お暑うございます。

2017年08月09日 15時29分33秒 | 猫のこと

猫に始まり猫に終わる相変わらずの毎日です。
ちゃぢゃは体重も復活したんですが
しーちゃんの体重がなかなか戻ってくれません
食欲はほどほどにあるんですが…。

人間用の体重計では誤差も大きくて
イライラしちゃうのでとうとうこんなもん買いました。



大陸製なので品質等に若干不安はありますが
今お買いものマラソン中だし思い切ってポチッと。

最近楽天でずっといかなごを買っていたりするので
ついにダイアモンド会員になってしまいましたよ。



届いたばかりの野菜の箱に乗るしーちゃん。
お日様の加減で妙に赤っぽくなっております。



箱を開けるからどいてと言われてむっとして
聞こえないふりを決め込むしーちゃん。
お日様の加減で妙に黒っぽくなっております。

もちろんこの後、片手でひょいっと持ってどけました。
7月には3.4kgあった体重が現在3.15kgですので軽い軽い。
簡単にどけられるのが嫌ならもっと重たくなりなさい、と
熱く説得しておきました。

しーちゃん先週半ばに下あごが腫れまして
病院でアクネと診断されビタミンAと抗生剤を処方してもらいました。
お薬が効いて下あご全体の腫れはほぼなくなってすっきりしたのですが
おでき本体?は相変わらず残っていて
回りの腫れが引いた分目立ってる?
これから徐々に小さくなってくれたらいいんですけど
ならなかったらどうしよう、悪いもんだったらどうしよう、と
スーパーネガティブモードでやきもきしております。

ちゃぢゃとしーちゃんがビタミンを処方されてるので
ついでにあっ君にもビタミンを飲ませてるんですが
あっ君てば飲ませようとしたら抵抗して歯を食いしばるんですよ。
もう、その無駄な頑張り方が可愛くて毎回萌えてしまってます。
一人で薬飲ませながらカメラは持てないので写真はありませぬ。
もちろん簡単にこじ開けて飲ませますけどね。
私、猫に薬を飲ませ続けて37年ですもの~。ぐふふ。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 暑すぎるっ。 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。