Castille

雑日記から食レポに変更しました。日々のランチ・飲みの記録です。

外食時のみのため、更新は不定期です。

トラットリア コルティブォーノ

2008-09-09 23:37:01 | 食べ物やさん
前の会社の子とご飯を食べに行きました。
「(お互いの)会社から遠くないところ」という私のわがままなリクエストに彼女が応えてくれ、有楽町イトシア内のイタリアンに行きました。

イトシアは3Fがメインのレストランフロアで、4Fにあるのはこのお店と映画館のみ。ってうことは高いのかしら・・・と思いつつ店内へ。2人だし火曜日だし、と予約せずに19時ごろ行ったところ、すんなり入れました。っていうか、かなり空いてました。

ウェブで見つけたクーポンは、「お会計から10%OFF」ではなく「グラスワイン1杯サービス」をリクエスト。でもその前にビールで乾杯しました。

いろいろ悩んだ末、3品をオーダーしました。
まずは前菜。クロスティーニの盛り合わせです。

トマト(これはブルスケッタということか?)、白えんどう豆(?)、レバーペーストの3種。レバーペーストがすごくおいしかったです

続いてピザ

水牛のモッツアレラを使ったマルゲリータです。

そしてパスタ

「ピーチ(Piti)」という種類で、トスカーナ地方特有のパスタなんだとか。「海老とアスパラのトマトソース」と書いてありましたが、結構しっかり辛かったです。レシートには「アラビアータ」の文字が。そりゃ辛いよね・・・。


女性2人にはこれでちょうどいいぐらいの量でした。
そしてクーポンを使ったおかげで飲み物代はビール2杯(1杯ずつです)のみ。お会計はしめて6,069円と、とってもリーズナブルでした。

外にはテラス席もあり、ビックカメラ有楽町店が目の前に見えます。
今日は少し風があったので店内の席にしましたが、もう少し気温が高ければテラスもよかったかも。


住所:千代田区有楽町2-7-1 イトシア4F
席数:72 (別途テラス64席)
TEL:03-3211-0550
営業時間:11:00~23:00
平均予算:4500円
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 与謝野さん・・・。 | トップ | Tsukiji Kitchen »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL