Whiplash's Fishinglog

主に明石海峡でのジギングと日本海でエギングを楽しんでます。

出雲でジギング

2017-04-23 | ジギング
昨日(22日)は出雲へ行って来ました。



5時半に出船
前日までは、魚探には反応があるがジグには喰ってこない
みたいだ・・

ポイントに着くと
鳥が結構いて、雰囲気は良い感じだが・・
暫く流したが全くアタリも無く移動

次のポイントも鳥が集まり良い感じである。

ここのポイントはジグに反応し、同行したメンバーにメジロがヒット

自分にもヒットし、その後もポツポツヒット



朝の時合か?良い感じで釣れて、ヒラマサもゲット



しかし、同じポイントをもう一度流してみたが
今度はサッパリである。
アタリすら無くなり、時合も直ぐに終了

暫く粘ってみると、忘れた頃にやっとヒット
同行したメンバーにもヒット

中々の引きで揚がってくると



ヒラマサでした。
86㎝で5.4㎏でした。



その後は沈黙が続きポイントを移動します。
天気は良かったが、最後まで風が強く沖は寒かったです。

昼からは単発でポツポツとヒットはあったが
時合も無く夕方へ

朝のポイントの周辺で流していると
良い反応が出てきた

同行したメンバーに大物がヒット
ドラグが悲鳴をあげている・・

自分にもヒットし、これも大きそうだ
この時船長も釣りをしていて、船長もヒットしている

途中ドラグが止まらず、ラインブレイク
同行したメンバーもバレてしまった・・

船長の魚?は無事に揚がってきたが


ブリの頭だけである。

どうやら大物はサメでした

サメはこの時だけで、その後は良い感じでした



釣れれば、ほとんどブリで夕方の時合突入です。



魚で溢れてます

最後は二人で80ℓクーラー2つ溢れて入らなくなり
強制終了でした。





二人でヒラマサが7本
7~8㎏のブリも結構釣れて楽しめました。

この日はキャスティングではダメでしたが
今後はキャスティングでも釣れそうな感じで
更に楽しめそうです。

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鳥取でジギング | トップ | 日本海でジギング、キャステ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ジギング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL