Whiplash's Fishinglog

主に明石海峡でのジギングと日本海でエギングを楽しんでます。

鳥取でシロイカ

2017-06-28 | エギング
先週の24日は鳥取でシロイカ狙いで行って来ました。



18時前に出船
水深40mのポイントでアンカーを打って釣り開始。

しかし、船中全くアタリ無し・・
しかも雨も結構降ってきた・・

アンカー打っているので、灯りを点けるまで
暫く休憩

19時半になってやっと灯りを点けて釣り開始

20時頃になって船中ポツポツと揚がりだした。
サイズはヤクルトサイズ~パラソルサイズとバラバラである。

中オモリのエギングで狙っていたが、自分だけサッパリである・・
途中でオバマリグに変更
すると、ポツポツだが自分にもヒット

中々、渋い状況で底付近をネチネチと



雨だったので、写真あまり撮れませんでした



途中から船の周りはアジだらけに・・

ワームで狙ってみると1キャスト、1ヒット
良いサイズのアジが入れ喰いです。



シロイカは厳しかったがアジが癒してくれました。

アジはクーラー満タンに



シロイカは20ほどでイマイチでしたが
今後はもっと良くなってくれるでしょう。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿