Whiplash's Fishinglog

主に明石海峡でのジギングと日本海でエギングを楽しんでます。

久米島遠征

2017-06-18 | ジギング
6月13日~15日の3日間久米島へ行って来ました



初日の出船前に激しい雷雨で雷が酷く
出船が遅れてしまった

10時過ぎに出船



時間も余りないので近くの4番パヤオへ



ジギングとキャスティングで狙って見る事に

1流し目から小型のメバチやキハダがジグに反応してくれ
良い感じである。

良いサイズがほしい所だったが、中々大型はヒットせず



それでも、久々のマグロ釣りだったので楽しめた。

残り1時間ほどで自分に良さそうなサイズが掛かった。
慎重にやり取りして無事にキャッチ出来た。





23キロのキハダだった。

大型はシブイ状況だったので嬉しい1本だった。




初日は小型メインだったが、数は釣れて楽しめました。


2日目は大荒れで残念ながら中止に・・


3日目は何とか出船出来た。



この日も4番パヤオへ

80m付近で良い反応が出でいたが反応せず、苦戦

この日は鳥も多く、良い雰囲気だったがトップにも反応が悪い

船長の判断でフカセに変更
すると、同行したメンバーに次々とキハダがヒット



小型のカツオも多かったが、20キロ前後のサイズのキハダ
も揚がります



自分も20キロオーバーをキャッチ。

キャスティングで狙っていたメンバーにワフーがヒット



シイラもヒットし、船中盛り上がります



終了までフカセで狙い良いサイズのキハダも良い感じで
釣れて楽しめました



3日目はエサだったが、良い感じで締め括れました。





久米島に着いてから帰るまで
ずっと天気悪く、2日目は中止で残念だったが
思った以上に釣れて良かったです

また来年もチャレンジしたいです。


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本海でジギング、キャステ... | トップ | 明石でタイラバ、タコ、ジギ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL