Vicky-papaの釣行記

福岡県糸島在住vicky-papaの釣行記

6/17少ないアタリは確実に(^^)v

2017-06-20 08:30:06 | 日記
16時過ぎに現地到着。
今日は会社の後輩でエギンガーのnktくんとコラボ釣行。
現地に着くとそれぞれ狙いのポイントを目指します。
ヤエン釣りでの狙いのポイントは満員御礼(ー ー;)
ホームの常連さんも来られていて、お誘いをうけましたが、普段はヤエン師はあまり行かない浅場の波止で竿出ししました。
深夜には風が治まる予報ですが、北東の風強く、ウネリを伴っているため、波止には波飛沫が.....
下げ潮に入るので潮位も下がってくるため大丈夫と判断しました。
竿出し4時間半後、最初のアタリは21時半。まずは1パイ。
アタリは続かず、長い夜へ突入....
うたた寝しながら一晩中釣りをしていましたが、とうとう夜明けです。
5時半待望のアタリ。
邪魔にならないよう、もう1本の竿を回収していると見慣れた道糸が絡まっています。
アタリがあった竿を見ると糸がたるんでいます。(ー ー;)
ヤバイ。
回収した竿は反対側へ投入。
アタリ竿はというと目の前まで引っ張ったため、イカはアジを離したかと思いましたが、しっかり抱き直していました。
少し食わせの間を置き、寄せにかかる直前に反対側へ投入した竿を投げ直そうと高速で巻き取っていると、イカが乗っています。
いつ乗ったのかわかりませんが、そのまま竿を置き、元の竿で寄せにかかり、浮いていることを確認し、ヤエン投入。
距離も近かったのであまり時間がーをかけずにタモ入れできました。

もう1本の竿にに駆け寄り確認すると、すでにイカは完食し撤収済みで、アジは尻尾だけ残っていました。
食べる速さから良型だったかもしれません。

エサのアジが無くなったので午前7時に撤収しました。
エギングで頑張っていたnktくんはというと、異常無し!でした。
懲りずに次の週末も釣行するそうです。
« 6/10海鮮丼(^^) | トップ | 6/24タイラバ&スロジギでした... »