VICKYからの贈りもの

元保護犬イングリッシュセターのAMELIEとRALPHとBONAとの楽しい日々を綴ったブログです。

Gundogらしい?

2016年09月18日 | お出掛け
9月の連休シルバーウィーク
やっと遅い夏休みが我が家にも
とは言え、台風16号と秋雨前線の影響で、休み中の天気は期待できなさそう
初日はどんよりとしながらも天気が持ち堪えてくれたので、混まずに遊べるあの場所へ
久しぶりに来てみたら草ボーボーでGundog好みのフィールドに



一番喜んでいたのはRALPHじゃないかな?



弾け過ぎたAMELIEは…


何処で遊んできたのか、下半分泥んこになって戻ってきた


川へ誘導して、少しでも泥を落としたいので。



泳いで川を渡るBONA。



ここの川は泳ぐんだね


いかにもRALPHが好きそうな場所へ




Ame&Bonaコンビの追いかけっこ


ここで雉やコジュケイを見たことは無いので生息しているかは分からないけど、何だか凄ーくGundogらしい遊びをしているような。

っていうか、それっぽく見える



カッコイイ~




一人だけハーネスを着けているBONAだけ、違う遊びをしているように見えるのは自分だけ?



只今スリスリ中

ワタチの獲物は蝶々とバッタさんでちゅ


疲れたわ~


珍しくよく泳いでいたRALPH。

こんな時でも笑顔

陸に上がってブルブルブル~っ


休憩していると、そこへBONAがやって来て。

何か臭うわ~っと、しきりにBodyチェック

そうかと思えば、RALPHを置いたままどこかへ…

どうしたのかな?

まっ、まさかのバッタハンティング

一体何だったんだろう


Gundogならではの遊びを楽しめたけど、随分と汚れましたなぁ。



汚れを落とさないと車に乗れませんよ


何故か笑顔で目線


BONAは泳いで汚れを落とす作戦


あ~、さっぱりちたわ~

ママさんに体を拭かれてご機嫌なAMELIE


道の駅で遅いランチタイム


遊んだ後は全員大人しくしているので、のんびり食事を楽しめる



さあ、雨が降ってくる前に帰ろう


毎年恒例の秋旅行
今年は台風の影響で中止になるかも
ギリギリまで天気の動向を見ながら宿泊先に予約を入れるか
凄~く楽しみにしてたんだけどなぁ~、どうなることやら…
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 残暑厳し過ぎぃ~ | トップ | 秋旅行2016~1日目~ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (BJAmom)
2016-09-27 22:41:54
そういえばと思い出しました。
毎年この時期に夏休みでしたよね。
ほんとうにいつ見ても楽しそうな3頭。
ボナちゃんはすっかりと大人ですね。(笑)
それに上手にトレーニングしていますね~。
我家ではボブが夏の間はとうとう衣笠山には行かれなくなりました。とはいえ元気です。
今日もこちらはとても暑くて、早く涼しくなると良いのですが。
BJAmomさんへ (Ame&Ral&Bonaパパ)
2016-09-28 08:05:48
ボブ君、体調があまり良くないのですか?
ブログを拝見しましたが、最近衣笠山にはお散歩行っていないようですが、
早く涼しくなって、ヴァレンシアちゃんたちと一緒にお散歩行けると良いですね!

今年の夏休みは雨続きで、いまひとつ物足りませんでした。
平日遊びに行こうと思っていた所にも行けませんでしたし…
唯一初日に遊びに行けて良かったです。
BONA大人になりました?
まだまだイケイケのお子ちゃまですよ~(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。