VICKYからの贈りもの

元保護犬のイングリッシュセター AMELIEとRALPH、そしてBONAとの楽しい日々を綴ったブログです。

気付かなかったぁ~!

2012年08月01日 | お出掛け
今年3度目のレジーナの森。
前日からキャンプで泊まっていたこんぶ家と遊んできました~。

朝7時半にレジーナの森で待ち合わせ。
朝食に招待され、朝からの御馳走に心も胃袋も大満足な我が家。
相変わらずこんぶママさんの料理には関心させられます。

…と、ここまでは良い感じで一日が始まっていました。

楽しいお喋りで盛り上がった朝食も済ませ、いよいよワンズ達がお待ちかねのお散歩(?)タイム~

近くの森林コースを爆走するセッターズ




あまりにも速すぎてで追うのもひと苦労



お互いよくぶつからないものだと関心します。

パパさんとママさんを待つあずきちゃん


ちゃ~んと家族の事を見ていてエライね


オリちゃんも満足したかな?


泥んこになって走っていたもんねぇ~

ここでこんぶ家は片づけのため先に戻ることに。
我が家はもう少し遊ばせていただきました。

近くの小川で水遊びをしながらクールダウン






そしてもうひとっ走り





風がある木陰の中だと随分と暑さが和らいでくれたのでAme&Ral達には良かったです。





日向だとこうはいきませんからね。

再びこんぶ家と合流して片づけのお手伝い。
その後、お昼を予約して頂いたmoricafeさんへ。


心地よい風も吹いていたのでテラス席でランチを頂く事に。


…と、ここである重大な事に気が付いた
のフォーカスの設定がオート(AF)ではなくマニュアル(MF)になっている。
マニュアルフォーカスなんて使った事ないのに。
えっ!?何時からだろう???
特にファインダーを覗いている時は気にならなかったような…
ちゃんと撮れているか心配でしたが、取りあえず自宅に帰ってから確認する事にしました。

意外でしたが、この日こんぶ家のワンズ達はカフェデビュー


とってもお利口にしてましたよ~


我が家の二人もランチ中は休憩です。



オリーブちゃんもパパさんの膝の上でまったり。


良い笑顔

コンブ君もママさんに甘々だったね

また一緒に遊ぼう

こんぶパパママさん、大変お世話になりました。
朝食、めちゃ美味しかったです
また一緒に遊びましょうね

さて、自宅に戻って早速写真をチェック
ゲゲッ8割以上の確率でピンボケ
それもかなりヒドイ(そりゃあピントが合っていないのだからしょうがない)
まさにクールポコ状態でがっくし
何とかそれなりに撮れている写真が少しあったのでブログにUPする事が出来ました。
こんぶパパママさんには「写真メールで送りま~す」なんて言ってしまってどうしよう
こんぶパパさん、ママさん、ゴメンナサ~イ
残念な結果となってしまいました。
次こそ、乞うご期待

明けて日曜日
前日の疲れかエアコンの効いたリビングでぐったり状態のAme&Ral


このRALPHの寝顔はセッターには見えないでしょ(昔のアニメに出てくる魔神みたい

設定温度を上げたのにも関わらず仲良くくっ付いて寝ています


絶対に暑いと思うんだけどなぁ…

AMELIEのその顔、暑いって顔しているよ

お散歩の時間までゆっくり寝ていなさい。

【おまけの話】

7月7日の七夕の日、雨にも関わらずぐり家と一緒にレジーナの森にいってきました。
ポチたまでお馴染みの松本君イベントに部分的に参加してきました。
1時間遅れで到着した為、松本君率いるキャラバン隊と合流できたのは後半の川遊びでちょこっとだけでした。
イベントの中に「愛犬と参加する50m走」のがあったので参加。
ワンコ50m、飼い主50mの合計タイムを競うレースです。
まさかと思いましたが、自分とAMELIEのコンビがぶっちぎりで優勝しました
そして優勝賞品まで頂いちゃいました~
その模様はぐりパパさんにお願いしてフルHDでビデオに録画して我が家に保管してあります。
AMELIEが大きな拍手にビビッて尻尾を丸めていたので足早に撤収となりました。

本当はもう少しイベントに参加して松本君と話したかったですが、それは次回のお楽しみにします。
雨が降ってたので写真はありません、あしからず。

---------------------------------------------------------------

どれくらいピンボケだったのかVICKY師匠には写真を使ってご説明しますね

え~と…、こんなカンジです
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 川遊びツアー② | トップ | とちポチ With ガリタ弁当 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (agaudi)
2012-08-04 09:28:43
同行有り難うございました!!
暑かったですね~。帰宅して気象庁のデータ確認したら7月で一番暑い日でしたわーーーーー!
あららら。マニュアルフォーカス?ちゃんとピン合ってぶれずに撮れてますよ♬みんないい笑顔。
楽しかったですね。
すごく可愛い写真でステキ~、ぜひ少し分けてくださいまし。数枚でいいです!だんなの膝の上のオリーの写真は特にダンナのお気に入りです!
Unknown (agaudi)
2012-08-04 09:29:23
追記

優勝おめでとーーーーーーーーー♬
agaudiさんへ (Ame&Ralパパ)
2012-08-06 22:12:29
美味しい朝食、ご馳走様でした♪
早起きして行った甲斐がありました!
何から何までお世話になりっぱなしで、本当にありがとうございました。

写真、ゴメンナサ~イ
90%以上がピンボケという残念な結果となりました。
暑かったからなのか、ただ単に天然なだけなのか!?

写真のお裾分けと思いPicasaにアップロードしましたが、限定公開しちゃいましたけど大丈夫でしょうか?

優勝はまぐれ(?)ですね!
RALPHのセターらしからぬタイムにはがっくしでした

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。