VICKY TYPHOON☆

愛犬ジャックラッセルテリアvickyとの日々の出来事

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

白犬山岳部~写真編~

2008-04-10 14:11:09 | vicky

白犬山岳部、第一回の活動はたくさんの写真を撮ってきたのでここに載せます

ご覧になった方も行った気になってください。

たまにはこういう自然に触れるのっていいですね。

人間も犬達もリフレッシュして帰ってくることができました!!

 

 

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

白犬山岳部

2008-04-08 15:35:08 | vicky

先週末、見ごろピークの花見に行ってきました

と、言いたいところですが目的は花見よりお山へ ハイキング しかも犬を連れて。。。

人間の私達よりよっぽど犬達の方が楽しんでいました。

スタート地点

   さぁ出発だよ

みんな桜の花びらの絨毯の上を走って走って大はしゃぎ

険しい山道もなんなく駆け登り。。。

自然の匂いを嗅いだり。。。

木の枝で遊んでみたり。。。

泥んこ遊びをしたり。。。

とってもとっても楽しそうでした

参加メンバーは、左から vicky、cocoちゃん、ロワくん、ラピスくん、奥でおちりを向けているマヤちゃん。

JRTは白い犬のはずなのに、帰る頃にはみんな黒い犬に変身していました(特に女子ね

何か文句でも??

いえいえ  おか~さん達は君達が楽しければ、い~んですよ

帰ってからのシャンプーを覚悟していただければ

最後は記念撮影

 

天気もで気持ちのいい一日でした。

ジャックラッセルテリアはもともと猟犬。 

本来の本能がよみがえったのかみんな生き生きとしていて、やっぱり山 が似合うなぁ~と改めて思いました。

こんなに犬達が楽しんでくれたならと、結成いたしました

『白犬山岳部』 (monamamaさん命名)

これからもしっかりと活動していきたいと思います  飼主達の体力もつけないとね

に帰ってもちろんシャンプーされたvickyは、気持ちよく爆睡していました

白犬山岳部のみなさん!! 来月も部活動しましょう~♪ ネッ

 

写真編もお見逃しなく。。。つづく

 

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

嬉しいプレゼント

2008-03-27 11:06:24 | vicky

先週末、久しぶりにわが町に遊びに来てくれた ヒメ家 と 

いつも一緒に遊んでくれる ロワ家 と一緒に海遊びをしました

 ヒメ待ちの間に遊ばれる2頭

  頭になんか乗せられちゃってるよ

vickyはテンション下がりまくりだけど、ロワったらうれしそう M性格が現れちゃった?!

遅れてヒメっ子も到着

 「お待たせ~

 「いえいえど~ぞ勝手に遊んでください」

と、ほどほどに遊んでいただき、いつものごとく飼主達はカフェへとランチ食べに行きました

 

帰り際に、vickyにお誕生日プレゼントまでいただきました

ロワ家からはたくさんのおやつとおもちゃ

 

  あこのサーフボードに乗っているのは私の為に

なのにビキはやたらと遊びたがってあやうくサーフボードをかじられるとこでした

でも今はビョ~ンビョ~ン伸びる虫くんがお気に入りでよく遊んでいますよ

そしてヒメ家からはvickyの写真集(本)とヒメママお手製の洋服 ヒメとおそろい

  早速着てみました サイズもぴったり グゥ~

写真集の中味は。。。

 

 

こんな感じで、楽しい思い出がたくさん詰まっている素敵な写真ばかり

我が家の家宝がまた一つ増えました 

 

ロワ家、ヒメ家の皆様、素敵なプレゼントをどうもありがとう

これからも、いっぱいいっぱい遊ぼうね 

 

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりのニョッキ村

2008-03-21 15:32:10 | 友達

寒い冬の間、ちょっとご無沙汰してしまったニョッキ村 に久しぶりに遊びに行って来ました

ニョッキ村、とても良いトコ一度はおいで というような素敵な所で、

春の訪れを感じました

にょっき村の住人、ヒメちゃん とも久しぶり

ヒメ、あいかわらずのボールキチっぷりも健在

そしてこれまた久しぶりの3頭(+baby) の記念撮影

ヒメったら赤ちゃんの様子を見るなんてお姉ちゃんしてるね~

vickyとロワはテンション下がりまくり

場所を移動してランチパンタイム

このパンは、最近お気に入り 地元のiggyのパン。

すっかりはまってるパン屋です

ワン達はテーブル下で遊び。。。

 

飼主達の話はいつまでたっても尽きず。。

 

まる一日の外出になったので、帰ってからのvickyは爆睡

変な格好

白目怖いよ

 

 

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

波打ち際に。。

2008-03-19 15:27:42 | 

昨日いつものように海散歩していたら

vickyが何かを見つけて海に向かって走ってった

私も急いであとを追ってみるとそこには。。。

な、なんだ?

もしかして??

ハンマーヘッドシャーク???

ちょっとグロイ映像ですみません。。。

び、び、びっくりですよ  こんなものがうちあげられているなんて

もちろん、ご臨終だったけどね。 いやぁ~たまにすごいものが流れ着いてはくるんだか…

なんとvickyはこれに

普通~にチッコかけてましたから

この方、ふかひれさんだったりするんですよね。。。 あ~高級食材に~なんてことを~

本犬はいたって普通に 『くさいものにはマーキング!!』 といういつもの行動。

そのうちにカラスのえさになっちゃうんだろうね。。。

最後は きれいなもので締めましょう~♪

あ。。。なんか食ってるし。。。

 

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

素敵なプレゼント

2008-03-17 09:51:45 | 友達

先週のお話ですが。。。

天気は のち 突風

私の好きな地元のドッグカフェ Cafe de INU さんに

横浜から参上してくれた Lapisくん

地元フレンズの mona家 と行ってきました 

ここは店内  OKの貴重なお店。おいしいスイーツもあります。

まずは腹ごしらえのランチ

デザートのワッフルも忘れずに。。。

すっかりいつものごとく話に夢中になってしまいました

その間の達はというと。。。

mona家

4頭の視線の先にあるものは。。。

mamaに怒られてテラスに出されたmona母さん

 いつもイイコのラピス君。

飼主たちの話があまりにも長いので、犬たちは寝るしかありません

大地&coco

ペコ&マヤ

ラピス&vicky

陽が暮れてはまずいので、おしゃべりほどほどに海へGO~

岩場だってなんのその。。

 

最年長monaちゃんもpekoeもがんばります  ってか一番元気だった2匹??

vickkyもめずらしく、サッカーボール追いかけっこには参加してましたよ

しかしボールを追いかけていたのではなく、を追いかけている

pekoeを追いかけていたというのが正しいです

この日の海は突風が吹いて砂浜の砂もすごい勢いで飛んでいて

他のワンコは誰も遊んでいなかったから貸切ビーチでした

達も砂の涙を流しながら、走り回って楽しんでました

帰り際にラピ家からvickyに誕生日プレゼントをいただきました

かわいいおもちゃとおやつの詰め合わせ

ラピ家の皆様、どうもありがとう~

monamamaさんからもおいしいパンもいただきました

楽しい一日をありがとう また遊びましょうね

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

対決

2008-03-06 10:48:06 | vicky

いつもの海の散歩。 途中カラスに遭遇しました

お互いにらみ合い どちらもゆずりません

なぜ『ライバル』かと言うと。。。

カラスに餌付けしてみました よい子のみんなはマネしないでね

おやつをポ~ンと投げてやると、ナイスキャ~ッチ

見守る私とvikcyの影

なかなか餌付けが楽しくって

vickyのおやつがなくなるまであげ続けてしまいました

きっと、カラスに相当怒りメラメラきていた ビキだと思うのですが、

私の『待て』にひたすら耐えていた

つら~いお散歩でした  遊んじゃってゴメンよっ!!

 

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

cocoちゃんお預かり日記 番外編

2008-03-03 15:08:17 | 友達

cocoちゃんお預かり一日目。

vickyはの中でトイレを一切しないので久しぶりにcocoちゃん用にトイレを用意しました。

 

でかっ!! と、みなさんお気づきですね 

cocoちゃん、ちゃんとトイレの場所はわかっているんです。

でも私やビキパパがかまってあげないと、あきらかにいやがらせ

わざとはずしたところにするんです

なので予防線をはってこんなに大きくしてみました

右側の柵は玄関飛び出し防止用です

 

でで、cocoちゃんとvickyの関係はというと。。。

1日目は、コーちゃんがおもちゃで遊ぼうとするとvickyはGAW

おやつを食べるとGAW 寝るときにベットに入ってくるとGAW

と、多頭に慣れていないせいかcocoちゃんの行動全てにおいて許せない感じ。

2日目は少~し慣れてきたのか GAWはしなくなりました。

むしろcocoちゃんが私に常に張り付いているのでビキは近づけないで

こたつにプチ引きこもり

夜もcocoちゃんが先のベットに入ってきて、あとから入ってくるビキに

ウーーー と、怒ってました

cocoちゃん2日目にして我が家のコに。。。

 

3日目は更に自然に。。。

 

こ~んなかわいい姿を見ると多頭飼いへの憧れがメラメラ~

大変さも2倍だけど、喜びも2倍

多頭飼い気分の3日間でした

monamamaさんよりおみやげまでいただきました

 

おいしい生八橋にようじやのハンドクリームと顔磨き。

ありがとうございました  またいつでもお預かりいたしまぁ~す

 

 

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

cocoちゃんお預かり日記 Part2(海遊び編)

2008-02-29 11:37:14 | 友達

 

海に到着するなり、2頭してクンクン開始

vickyはわかるけど、cocoちゃんまで???

せっかくお友達と一緒なのに~ と おもちゃをだしたら

すぐに cocoちゃんは 遊んでくれました

vickyはというと。。。 あいかわらず。。。

マイワールド。。。 『棒命!』

 こんなこともやっちゃってたね その名も金魚ダンス。。。

心配したcocoちゃんとロワが様子を見に…

せっかく久しぶりに集まったメンバーなので、記念撮影。

ヒ、ヒメ、どうした かわいいお顔がぁぁあ 

に帰ったcocoちゃんはやっぱり私にひっついて寝てました

お疲れ様。

 

番外編へと続く。。。

 

 

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

cocoちゃんお預かり日記 Part2(カフェ編)

2008-02-26 10:05:43 | 友達

cocoちゃんがお帰りしてしまう最終日、vickyはあまりにもcocoちゃんとからまないので

他のワンコと遊ばせてあげたい と思い、

ちょうど同じ日にお友達の ヒメ を拉致してきた ロワ家 と待ち合わせて

一緒に遊んでもらいました

まずは人間達の腹ごしらえ。 この日は茅ヶ崎のSPORTIFF Cafe

連れは、中庭がOKです 

外だけど周りは囲まれているし、大型ストーブや屋根もちゃんとあるので全然寒くありません

桜だって咲いちゃってます  造花ではありませんでしたよ、念のため。。。

vickyもcocoちゃんもいいコでした

vicky 「お母さんは何を食べるの??」

私とchiyoさんがが注文したカフェ風タコライス

 わんこにはクッキー

ちょっとピリっとしたタコライスは大人の味でおいしかったです

 

海遊び編へと続く。。。

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加