隼人から見た空

名前は隼人です
航空会社を渡り歩いているPilotです

客として国内線の旅客機に乗った印象

2017-02-24 | その他

日本の国内線で客として乗りました。

一言でいえば「高品質なフライト!」

航空券購入から発券、窓口の係員の対応は素晴らしく的確でしかも迅速!

セキュリティ通過で証明書の発行!

待合室でのアナウンスは分かりやすく丁寧!

機内は清潔でとても綺麗!

Cabin Crew のテキパキとした出発準備、決して急いでいるようには見えないけど、

ほぼ満席のB777 Paxをわずか20分少々で定刻に出す技!

巡航中のCabin Serviceもテキパキとしてました。

地上滑走、離着陸も快適!

そして定刻にGateに到着!

流石、日本の一流企業です。

朝一で寝てる客が多かったのと揺れなかったせいか機長のアナウンスはありませんでした。これも機長の判断でしょうね。

何気なく居心地が良くて快適!これは見習うべきものです。

これも日本流の「お・も・て・な・し」

敢えて会社名は明らかにしませんが、確か青系の塗装だったような気がします。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 超音速飛行! | トップ | Boeing 767 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む