ナチュラルMy home

自分の好きな雑貨や家具に囲まれて、自己流のDIYやお花が大好きで、居心地のいい部屋にしたくて・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログのお引越しのおしらせです♪

2009年10月18日 | トップベージ
随分ご無沙汰していますが、ブログを引っ越す事にしました♪
あまりPCが得意ではないので、
苦戦しながら始めたわけですが・・・
またよろしければこちらのも遊びに来ていただけたら嬉しいです♪



↑の新しい記事が載っています、遊びに来てね。
http://ameblo.jp/vhm74232/


コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

ミニアイロン買いました

2009年10月03日 | トップベージ
もう10月になってしまいましたね
今年もあと3ヶ月で終わっちゃうんですね

この前電気屋さんで、可愛いものを発見しました
ミニアイロンンちゃんです
この頃、チクチクをする時アイロンを使うので便利かと・・・
手のひらサイズです





しかも価格もミニだったんです。
425円でしたよ


そしてミシン部屋を作って第1号の作品はこちらです。





     



これと似た感じのはラッピングしてお友達にプレゼントしました
タバコを吸うので、シュガレットケース用に作りました♪




喜んでくれました


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
足跡にポッチお願いします♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

収納

2009年09月29日 | トップベージ
10月から忙しくなるので、いろいろな事をしています。
1階に和室がありますが、ここは家族みんなの衣類を収納する部屋に使っています。最初は2階の各自の部屋にタンスを置いてあってたたんだものを2階に持って入っていたのですが、めんどくさくて・・・
使っていない和室を衣裳部屋にしたわけです
すぼらなB型ですみません


和室にちょっとした空間がありましてそこを有効活用しました♪


 


子供達の季節外の服を右側に全部納めました
そして左側のケースにはDIY用の工具やら日用品などを収納してあります。
あとはカーテンなどで目隠しをすれば完了ですが・・・・
なかなかずぐにできそうにありません・・・
今年中には頑張ります



そして先週の週末、エコキュートが付きました
迷いましたが、ここに住んで12年、給湯器も壊れつつあったので思い切ってエコキュートに変えました。
そして残念なのが、2年ほど前に買ったティファールのなべセットが使えなくなり、IH対応のお鍋を買い換えて今日届きました♪


 


このおなべセット、セシールで注文したんですが超いい感じです
洗いやすくてグーでした
IHヒーターも掃除が簡単で変えてよかったです
あとはどれだけ光熱費が安くなるか楽しみです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
足跡が変わりにクリックお願いします♪
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

模様替えしました

2009年09月27日 | トップベージ
今日は中学校の文化祭へ行ってきました♪
しおりを作ったり・・・楽しい一日でした


さて昨日の予定通りミシン部屋のご紹介です
我が家の2階は3部屋あり2部屋は8畳ぐらいあり、天井が高くなっている作りなのですが・・・1部屋だけ6畳の普通の洋室なんですよね
もちろんいい部屋を子供達に、残った部屋は寝室になっています。
ダブルベットが占領してあり、唯一アンファンの家具があるぐらいでした。

まず、ベットを動かす事から始まり・・・
一番苦労しました
ホコリがすごかったです。
これで12月に大掃除はしなくてもよさそうです。

窓際に足踏みミシンで作った机を持ってきて、設置しました


 


そしてアンファンの家具はお姉ちゃんの部屋へ移動。
その代わりお姉ちゃんの部屋にあった棚をこちらへ移動しました♪


 


ホワイトの引き出しにこまごました手芸用品を整理したいと思います。
あとはぼちぼち使いやすいように手を加えていこうと思います


そして全体図はこちらです♪





シンプルすぎるかな



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
足跡にクリックお願いします
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

チクチクにこってます

2009年09月26日 | トップベージ
昨日の夜に夜なべしました♪

初めてがま口に挑戦してみました

難しかったような・・・

簡単だったようなぁ・・・






     



これ友達にプレゼントします

遅くなったけれど誕生日プレゼントとして

友達タバコを吸うのでシュガレットケース用です♪

私の分も作りましょう




そして・・・

数日前に作って物がもう1点あります。






          


シンプルに、バテンレースがかわゆいなぁ

一応通帳入れにと作りました♪




今日は午前中、お姉ちゃんは運動会、下は習い事だったので、

午前中2階の寝室を大掃除して・・・

私のチクチク部屋スペースを作っちゃいました。

下で作業をしていましたが

思い切って作ってしまいました。

明日にでもお披露目いたします

午後からはお姉ちゃんのリレーの応援にっと慌しい一日でした

夜はビーチバレーでハッスルしてきます


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

しまむらへ

2009年09月26日 | トップベージ
しまむらへ久々に・・・

2着Get!!

他にパパさんの長袖も2着買って帰りました。

お子ちゃまの服はめぼしいのはありませんでした


 


 


 


とても安くて着心地も良くて申し分なしですわ


今日・明日と体育祭&文化祭の為朝からお弁当作り

今って中学校は親が見に行かない感じになっているんですね。

お弁当も教室で食べるんですって

時代を感じるなぁ~

とりあえず、お姉ちゃんはリレーの選手に選ばれ(しかもアンアカー)

これだけでも見に行ってきます


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポッチしてっもらえると更新の励みになります♪


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

画像で楽しんでください♪

2009年09月25日 | トップベージ
久々な更新になっちゃいました

シルバーウィークも特に何かあったわけでもなく・・・

やりたいことばかりが先走っちゃって

なかなか形になりません

10月からはいろいろ大変になるので

9月いっぱいには何とかやりかけのものを片付けたい

庭も少しづつ変化しています。 

お花ってやっぱ見てるだけで癒されます♪













下2枚の4画像はつい最近作った物です。

バドワイザーの缶が欲しくて(中身ではありませんよ)

水栽培したアイビーとオリズルランを植え替えました

さて今日は忙しい一日になりそうです



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
足跡にクリックお願いします♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

100円ショップで

2009年09月18日 | トップベージ
100円ショップに行ってきました♪

今はナチュラルな物がたくさん置かれるようになりましたね。

来年用に買ってきました。





       



カレンダーとスケジュール帳です♪

かわゆいでしょ。


そしてこんなのも買ってきました。






これで又何作ります♪



明日は小学校の運動会!!

母は大変な一日になりそうですが・・・・



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

足跡にクリックお願いします♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

☆飾ってみました☆

2009年09月18日 | トップベージ
モギトリセール買った雑貨を少し飾ってみました♪






        



やっぱ、かわいいなぁ~

自己満足ですみません・・・


  




そして、

お姉ちゃんが、ポスター絵の具っていうんですかね?

袋を作って欲しいと頼まれまして作りました♪








      


100円ショップで買ったタグがフル活用していますが・・・

素敵なタグがほしいなぁ~


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

足跡にクリックお願いします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モギトリセールの報告

2009年09月16日 | トップベージ
日曜日にモギトリセールに行って来ました♪
土曜日の雨がうそのように日曜日は青空が広がりよいお天気でした。



 

  

 



楽しい一日でした♪
目の保養にもなったし・・・
そしていくつか買って帰りました。





こまごましたのと・・・・
あと大物を2つ買って帰りました♪
迷いましたが・・・せっかく遠くからやってきたので思い切って買ってきました。
また後ほどUPしたいと思います。
今日はお友達とまたまたランチをしに出かけてきます。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
足跡にクリックしてもらえますか

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加