音楽のある暮らし

日々笑顔のある日常です!

新しいチャレンジをする

2016-11-02 12:46:11 | 日記
「多くの人は、自信とは過去の実績から生まれる物であると誤解をしている!」
という話をしました。
しかし、それでもあなたは
「それでもやっぱり実績はあったほうがいいよ。ジャンルが違っても、成功したことがあるのとないのとでは大きな違いがあるよ!」
と思うかもしれません。
「新しいチャレンジをする」時には、過去の実績から自信が持てないんです。
そう、過去の実績がないからです。
つまり「過去の実績」というものは、もちろんある部分では、
自信を持たせてくれますけど、本当に必要なときに自信を持たせてはくれないのです。
はっきり言えば役立たずなのです。
なんとなくわかりますか?
・・・・・・・・・
まとめると、私たちは
「自分には実績がない。だから、自信を持てない」
と思い込んでいます。
しかし、過去の実績が自信を持たせてくれるのは、同じジャンルでのチャレンジのみです。
なので、私たちが本当に「自信」を必要とするとき、
新しいチャレンジをするときには、実は役に立たないのです。
精神的に弱い、メンタルが弱い「精神的な弱さを改善する方法」
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 複数の30年一括借上げシステ... | トップ | 人気のスナイデルの商品の中... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。