なおたら日記

なおたらの毎日

山ガール 筑波山

2015年03月26日 | 

今日は、先日紹介した、山ガールの第2弾で、筑波山に行って来ました。

前回の、南郷山の時は、大雨で大変でしたが、今日は、春晴れ

バスで、筑波山神社まで行き、そこから、頂上までひたすら歩く・・・

筑波神社って結構立派な神社なんですね~

安全に登れますようにって、お祈りしてから、イザ出発~

結構な岩道、急こう配の坂道・・・ 前回とは大違いのハードな山道でした

黙々と歩くこと2時間 頂上に到着~

頂上からは、関東平野が一望に見渡せるよ~

見晴が良いと、富士山からスカイツリーまで見えるとか・・・

でも、今日は、天気良すぎで、ガスってます・・・・

スカイツリー見えるか期待してたのですが・・・・残念

 

頂上で出会ったワンちゃん

下から歩いて登ってきたそうです・・・ 元気一杯のワンちゃん。カメラ目線頂きました~

 

帰り道は、脚ガクガクで、超疲れたけど、下山後、筑波山温泉に浸かって、サッパリ

バスで、爆睡しながら帰った来たとさ

程よい、疲れと達成感とで、超気持ちいいです。マラソン走った後と同じ快感ですね~

なんだか、山登り、病み付きになりそうです。

来月は、陣馬山~影信山の縦走です。 楽しみです。頑張りま~す。 

あ~疲れた 今夜はぐっすり眠れそうです。 おやすみなさ~い

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (晴れ時々絵日記)
2015-03-29 08:59:00
はじめまして。
筑波山頂、快晴で眺め最高ですね。
都内からそんな遠くないのに、
絶景と温泉が楽しめる筑波ってスバラシイって
思いました。
返信する
Unknown (naotara)
2015-03-29 11:31:38
コメントありがとうございます

昨日から、筋肉痛がひどく、お婆ちゃん状態です(TT)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。