体の脱水体重が一時的に下がる

写真付きで日記や趣味を書くなら

PEAホルモン 続き同じ相手だけじゃなく?

2017-07-18 10:49:40 | 日記
前にPEAホルモンについて書きましたが、

私なりの見解を書いていきたいと思います。
PEAホルモンは脳内快楽ホルモンとも呼ばれ、同じ相手に3年間で続け、緩やかに落ち着いてくる。最終的にはホルモンが出なくなる。

この脳内物質でありますが、
これは相手が自分の近く、身近にいることが条件の様な気がしてます。

もし相手が
自分の行動範囲あるいはその住む地域や都市にいなくなり、頻繁に会えなくなった場合、
暫くはホルモンは出続けますが、3年ではなく、しばらくしてホルモンがでなくなっていくのではないかと思われます。

けれど、次にまた違う異性に出会い、魅力があり、威勢がよく繁殖力に適した人が現れると、そちらにスイッチが切り替わり、
違う異性にPEAホルモンが出始めるパターンもあるということです。
男性でも女性でも
若くて繁殖力があり、魅力的ならば
本能的に脳が的確に判断して
PEAホルモンが発動する仕組み。

なので、
人間は都合よく脳も出来てるのかな?と思ってしまいます。
だから
失恋してもみんな次の恋が探せるのかな?
とも考えてしまいます。

脳の不思議、
見逃せない。

夜狼神(やろうしん)
五夜神
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 受動喫煙! | トップ |   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。