休憩が足りない

写真付きで日記や趣味を書くなら

怪奇現象? タクシー乗り場に1台も居なくなる

2017-06-02 10:30:03 | 日記
西三河で動く際は、専ら車を使う。

「車は便利」だけど「公共交通機関は不便」というお土地柄(トヨタ自動車のおひざ元)のためであるが、初めてこちらに来た時の苦い思い出による部分もある。

初めてこちらに来る時、名鉄知立駅で降りてタクシーで向かうのが良いと考え、時間的に余裕をもって出かけたが、結果的には大幅遅刻となった。
すなわち、知立駅で30分以上待っても1台も来ないため、最後は客先担当者に泣きついて迎えに来てもらったのである😭

知立駅のタクシー乗り場には、通常15台程度は客待ちで停まっているのだが、平日午前8時~9時の約1時間は、全く居なくなる。
(この時間帯で乗れた方は、もの凄くラッキー!!)

もうお分かりかと思うが、この辺りはトヨタ系の企業が集中しているため、この時間帯タクシーが全て出払ってしまうのである!!?

新曲美
米国金根
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ネチョネチョのニュルニュル病 | トップ | ベタな観光巡りと『阿霞飯店... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事