hdの雑記

趣味や気になったことなど

隻眼と鎧裂

2017-06-13 | MHXX
今回はオトモ連れて隻眼と鎧裂をクリアしました。
どちらもG5が難度高いです。



隻眼はブレイヴ大剣でブラックX一式にカマキリ大剣。
お守りだけで耳栓を発動させておき、5スロスキルをクエ毎に付け替えてました。(捕獲の見極めなど)
スタン耐性が低いので抜刀減気がよく効きます。
G5からは攻撃力が上がるので、危険な尻尾を先に切断してました。
尻尾を切断すると立ち回りが楽になります。
G5の白疾風はけむり玉無効なので未発覚での分断はたぶん無理。
ですが閃光玉は有効なので、調合分持参すれば投げ終わる前に隻眼を倒せます。
5スロスキルは事故防止のために裂傷無効を付けてました。
30分くらいでクリア。
超特殊は溜め突進が即死攻撃になってます。
溜め突進は当たり判定が走り込み中と走り終わりにあるので、イナす場所が悪いと走り終わりの判定に巻き込まれて死にます。
25分針でクリア。




鎧裂はG1はブシドーライトで様子見、G2~超はブレイヴ大剣でやりました。
ブラックX一式にカマキリ大剣で、クエによってスキルを入れ替えてました。
スタン耐性が低く、抜刀減気が有効。
グラビモードはすぐ移動するので、無理に溜め3狙わずに抜刀斬りを繰り返し頭に当てた方がよい。
あと睡眠耐性も低めで、睡眠オトモ連れてけば超特殊でも3回ほど寝てました。
たぶん原種の獰猛個体のが強いと思います。
G5の前座であるグラビモスとディノバルドは他のG5と比べると体力が多めに感じました。
スキルは高級耳栓にしました。
分断に失敗したので両方倒したのは20分たった頃。
鎧裂は15分ほどで倒し、35針でクリア。
超特殊はサイズがデカいので視界が悪く戦い難かったです。
スキルは早食い+2。
即死攻撃は溜め水ブレスと大回転斬りくらいでした。
体力はそんなに多くないようで、20分針でクリア。




残る二つ名は金雷公だけになりました。
二つ名をソロ(オトモ付き)で制覇までもうちょっと。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 岩穿 | トップ | 金雷公と二つ名クリア »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。