hdの雑記

趣味や気になったことなど

近況

2017-05-01 | PSO2
久々にPSO2です。
今はGW期間ということで、ブーストイベントやってます。
ちょうど強化合成+5%も来てたので、10日に来る高難度コンテンツ用にサモナーで使うユニットを作りました。
即死級の攻撃が多いらしいので、防御性能重視でイザネ一式を採用。
OPはジソールの6sテンプレ盛り(HPPP重視)にしました。

限定スクでエレガントスタミナの相場が下がったので有難かったです。
前々回の報酬期間でフルベガスステⅢの6Sユニットを3つ作成しておいたので、エレスタの購入費用を入れても40m程で済みました。
ちょっと面倒だったのがスティグマの継承。
+5%だとアルチソールなしでは完封できません。
本体のユニットの5S→6S拡張時にソールレセプターと+40%使ってアルチソールを付与してやってました。


今までは射撃ユニットを使ってましたが、今回は打撃で作りました。
1部位あたり70と控えめですけど、Fi側で余ったSPを打撃アップ系に振ったので火力は射撃防具の時とほぼ同じになりました。
PPは20くらい下がってしまいましたが、HPが500ほど上がったのでめっちゃタフに。
これなら4人デウスでも安心かな…?
ファレグの方は火力盛った方がいいのかもしれませんけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青電主 | トップ | グラーシアなど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿