hdの雑記

趣味や気になったことなど

金雷公と二つ名クリア

2017-06-14 | MHXX
今回は金雷公をソロ(オトモ付き)でクリアしました。
G1~G4までは簡単でしたが、G5と超特殊が難しかったです。
ブレイヴ大剣でブラックX一式に耳栓付けて余ったスロットでココットの心を発動。



G5の前座は獰猛ライゼクスと激昂ラージャン。
同時に相手するのは無謀なので、けむり玉で分断します。
ですがラージャンがあちこち動き回るので事故率高め。
ラージャンに気付かれる前にライゼクス倒せればこのクエストはクリアしたようなもの。


超特殊はサイズがデカく、大剣のリーチでも頭に攻撃が届かないことが多々あります。
それと睡眠耐性が上がっているようです。
またスタン耐性もかなり上がっているようで、初回はスタンすることなく討伐。
たぶん耐性値回復の量も上がってるんじゃないかと思います。
サイズの関係で頭への攻撃頻度が低下したのも大きいと思います。
後脚が柔らかいので途中から無理に頭狙わずにこっちを斬ってました。
転倒したら頭に溜め3。
危なくなったらモドリ玉でBCに避難してました。
慎重にやって無死の35分針で討伐。
2戦目やってみたら1スタン1睡眠の25分針で討伐できました。



これで二つ名クエストは終わりです。
とりあえずソロ(オトモ付き)で全クリアできました。
全クリアの特典はマルチプレイで名前の横に赤冠が付くのとギルカの称号。
全体的にG5が難度高めでした。
超特殊はやり応えあって久々にFの気分を思い出しながらやってました。
そういえば来年にPS4でMHWが出るとE3で発表されてました。
PV見た感じだとオープンワールドっぽい。
PC版もあるらしいですが、真偽は不明。
もしPC版出るならPS4買わずに済みそうですが…
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 隻眼と鎧裂 | トップ | 村クエ完 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。