hdの雑記

趣味や気になったことなど

大逆転裁判2

2017-08-09 | 雑記
先日、大逆転裁判2が発売されました。
前作の伏線が回収されると公式で言っていたので、期待して購入です。
microSDの空きがまだあったので、DL版にしました。
これまで通り5話構成でしたが、かなりボリュームがあります。
全体で見ると逆転裁判6よりも長いです。
肝心の内容はちゃんと作り込んであり、楽しめましたが難度は高め。
探偵パートでの会話を覚えておかないと分からない問題もありました。
ストーリーの展開が丁寧で、若干1部分を除いては違和感なく楽しめました。(ネタバレになるので詳しくは書きません)
前作やってないと分からないことが多い、というか1&2で小説の前篇後編みたいな感じなので
プレイするなら前作からやることを強く勧めます。




クリアして振り返ってみると、前作の伏線はだいたい回収されてました。
綺麗に纏めた感じがします。
前作みたいにクリア後にモヤモヤが残ることはありませんでした。
たぶんこれで完結かな~。
あらためて振り返ってみると、やはり前作出した段階で今作の構図はあったのだと思います。
第二話の被害者は前作にちょろっと出演してた謎の人物でしたし。
個人的には本家ナンバリングよりもこっちのが好きです。
原作のホームズをモチーフにしたネタが多く、小説読んだことあるとちょっとだけ攻略が有利かも。
前作で焦らされてあれこれ考察したプレイヤーは、きっと楽しめるはず。
ストーリー忘れた頃に、前作から通しでやってみようと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« PSO2の日 | トップ | バスタークエスト »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。