hdの雑記

趣味や気になったことなど

クエスト消化中

2017-03-30 | MHXX
いつからかは不明ですが、MHXXのMiiverseでのSS投稿が制限されてます。
ネタバレ防止とのことらしいのです。
デジカメとかでも普通に撮影できるので態々規制する意味ないような気がしますが、仕方ありません。
私はデジカメで撮影してまでSS取ろうとは思わないので、解禁されるまではSSなしでやってくことにします。


最近は装備作り兼ねつつ、ぼちぼちクエストを消化しています。
HRは100を越えました。
ミラトリオが出現してますが、まだ専用装備作ってないので行ってません。
とりあえず頭破壊したいので初見は虫棒担いでいく予定です。


そんなことよりも、G級の獰猛がタフすぎてソロだとヤバいです。
攻撃力増加はまぁ良いんですが、体力増えすぎじゃないですかね…
なんか一昔のMHFを思い出すタフさです。
モンスターによっては怯み値が上がってゴリ押しが効かない奴もいるので、
立ち回りも変えてかないと削りダメージが洒落にならずこっちの体力が持ちません。


あと超特殊許可が解放されたので、黒炎王だけやってみました。
モーションとかは同じですが、攻撃力がめっちゃ高いです。(MH4GのギルクエLv140並かそれ以上)
それとサイズが金冠確定?らしく、デカい。
バックジャンプブレスの範囲が嫌らしいことになってます。
黒炎王一式Lv15だと食らって死ぬのは毒爪攻撃。
ブレス系は怒り時だと7割くらい。
たぶん火耐性25以上ないと火やられのダメージと合わさってかなり危険な状態になると思います。
一番厄介だな~と感じたのが、脚の削りダメージの高さ。
2~3回踏まれただけで体力半分くらい削られます。
3連火炎噛み付きの時に不用意にSA付けて足元に潜るとBC送りにされる危険もあり。
今まで多少の被弾も想定して頭に攻撃してましたが、超特の場合はちゃんと考えながらやらないと厳しいです。
とりあえずストライカーチャージアックスでオトモ連れて1死35針でクリアはできました。
防具は黒炎王一式に業物。
1死は毒爪攻撃であっさりと逝きましたw
体力に関しては思ってた程増えてませんでしたが、G2個体よりも多いです。
閃光玉は余りましたし、このデカい黒炎王との間合いを掴めればもっとタイム縮まりそう。
サイズがデカいので翼を攻撃するチャンスが少なく、閃光使えるようになるまでに20分くらい掛かったんですがね…
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 荒鉤爪(G級) | トップ | ピアス取るのに闘技大会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。