寝言は寝てから言えよ、少年。

この世のよしなしごとに対する極私的つぶやき。

第101次求婚…101回目のプロポーズ

2005年07月29日 20時44分09秒 | 寝言
 泣き顔に特に意味はありません。
 1991年7月からフジテレビで放映されたあのドラマが、韓中合作でリメイクされたのは知っていましたが、WOWOWで8月12日から放映が始まるそうです。
 1991年当時、先輩のKさん(既婚女性)から「○○さん(ボクの本名)、結婚したいんだったら、コレを見ないと」と、なぜか強く勧められ、当時からあまり連ドラ見ていなかったのに、3回目くらいからときどき飛ばしつつも、なんとか見続けた記憶が蘇ります。
 いや、Kさんの「結婚したいんだったら」に大した意味はなかったと思うんですけど…当時の恋は5年も引きずりましたが、まったく同じステージに上がることもなく、思春期のガキみたいな片恋のまま…いや、最後はキッパリと断られたんですけどね。別に、いまだに引きずってるから結婚してないんではないですよ。それ以来、出逢いがなくなったのは事実ですが…ま、結婚したいとは思いつつ、出逢いもなければ、ヤリ手ババァも寄り付かなくなったというような次第で、今に至っているのです。そのとき好きだったコもいまだに独身というのも、なんなんですけどね。ついでにKさんは、今の職場でも同じ課なんですよ。あちらは本社、こちらは出先という違いはありますが。
 そうか、14年も経ったんだ…歳とるわな。
 ま、あだしごとはさておき、あのドラマのリメイクの話です。
 浅野温子さんの役を崔志宇さんがやるので話題になったようです。ああ、誰かピンとこない人もいますかね。チェ・ジウさんです。で、武田鉄矢さんの役は、よく知らない役者さんなんですけど、微妙にカッコいいんですよね。ちょっと、ね。なんだか、ね。ま、イイんだけどね。どーでも。
「ボクは死にまっしぇん!」もちゃんとやるそうです。WOWOWの予告映像見て、だいぶ雰囲気が違う気はしましたが…。
 主題歌をSHINHWA(神話)が歌っているそうです。最近Avexから日本デビューしたのですか? よく知らないんですけど。確かチャイコフスキーの白鳥の湖のメロディでヒップホップ系の曲歌ってたの、彼らじゃなかったっけ? ま、こんな言い方は乱暴だとは思いますが、日本で言えばジャニーズ系のような気が…ちょっと趣味と違うので、CDはあいにく持ってますん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿