まゆlovelyの日記

36歳独身男性
いい加減いい年になり、結婚しないとと思い。
婚活にチャレンジしてみた。結婚相談所・婚活パーテ...

緊急中継

2017-07-15 17:28:08 | 日記
今朝、車で娘を送って
家に戻ったら助手席の下に
シュシュが落ちていた

あーこれ落としてったな
と拾って帰って嫁に渡す

俺「これ娘が落としたみたいだから
俺「後で渡しといてー

嫁「これ娘のじゃないよ
嫁「だって娘は髪短いし

俺「あーそうか
俺「じゃあ、、、

嫁「私も髪短いし

俺「……………

嫁「…………誰の?

俺「………!!!………

嫁「誰を助手席にのせたのよ

またピンチを迎えた(前日記参照)

しかもわりと目前に迫った
ダイレクト系ピンチ

落ち着け
選択肢を誤ると
修羅場行きだ

とりあえず
動揺を悟られないように
ポーカーフェイスを保つ

俺「昨日までは気づかなかったし
俺「昨日乗せたのは事務のおばちゃんかな

嫁「そっか、事務のおばちゃんがわざと
嫁「気づいて欲しくて置いてったのかな?

俺「浮気相手がピアスを落としてく
俺「みたいなやつ?昭和かっ!!!(笑)

嫁「(笑)

俺「今度、おばちゃんに持ってっとくわー

よしっ!!!!

とりあえず、自然な感じで
目前のピンチを回避して
戦場からの離脱に成功した

件のシュシュを持ってくと
怪しまれるから
とりあえず放置しとく

そのままトイレに避難して考える

そういえば多分ずいぶん前の
グルメデートの時に
車に乗せた誰かのものだと思う
それ以外考えられん
(幸子もシュシュは使わない)

いやマジで朝から焦った
まさかこんなベタな失敗するとは

これ良いアフターフォローの仕方
ありますかね?(真剣

威哥王
巨人倍増
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こっこれがTUN⇔DERE | トップ | 必要とされる場所づくり »
最近の画像もっと見る

あわせて読む