毛糸屋模型館

プラモ・フィギュアの館

ゲットしたプライズいろいろ その2

2014年08月31日 | Others
先日ゲットしたプライズで「枠を設けてレビューするほどではないけど、ここは紹介したい!」的なフィギュアをつらづらと書いていく紹介ページ第2弾です。
(なので、レビュー記事に比べて写真少なめです)

まずは、セガ「ラブライブ!プレミアムフィギャ"UMI-No brand girls"」より、園田 海未。


未だにアニメを見たことが無く、ゲーセンを覗いた時にフリュー製そに子がまだ入荷していなかったので、手ぶらで帰るのが悔しかったために取った1体です。



アニメを見ていないとはいえ、ネットではよく見かけるのでキャラは知っているつもりです。
これまで出てる、このラブライブ!プレミアムフィギュアシリーズの中でも、良く出来た、可愛らしい顔だと思います。

おぱんちゅ周り。


流石アイドル。奥まっててガードが堅い(苦笑)。

しかし、スカート部分は腰にくっ付いていない、チューブ状でした。
そのため、自己責任で腰を引っこ抜いたら、思ったよりも簡単に分割できました。


腰へのおぱんちゅの食い込みとかエッチィですが、おぱんちゅの造形そのものはサラッとしているので、キャストオフするかどうかは好み次第ですね。
あと、腰で引っこ抜くと、上半身の重みで腰の接合部分が密着せず、隙間が開きやすい感じです。
引っこ抜きが可能なら、胸部との接合部分から引っこ抜くのが良いかもしれません。


2つめは、フリュー製「Fate/kaledid liner プリズマ☆イリア フィギュア~イリア~Wieder」より、イリア。


ラブライブ!園田 海未をゲットしたらまだクレジットが残っていたので、ならばと隣の台に移ったら、サクッとゲットできちゃいました。

台座とかが変わったVer.2として出たようですが、肌の色や塗装の仕上げなどは前作Ver.1の方がクオリティが高く感じました。
私がゲットしたのがハズレなのか、素材のツヤツヤ感で肌が一部妙にテカテカしてました。
おかげで、撮影時に妙に顔がテカって、撮れる角度が随分と限定されてしまいました・・・

しかしながら、おぱんちゅの作り込みは、先ほど紹介したプレミアムフィギュア園田 海未よりも遥かに上です。


これが小○生のおぱんちゅの造形でしょうか(苦笑)!
むにゅっとはみ出たお尻がエッチィです。

ちなみに、これまた自己責任で腰を引っこ抜いたら、スカート外れました。

といっても、おぱんちゅと腰の間の造形が無いので、角度によっては腰がすっぽり抜けてしまう見栄えは、観賞できる角度が限られてしまいますね・・・。

とはいえ、スカートを外したので、


食い込んだおぱんちゅが、よりはっきりと(苦笑)!
あ、正面はあっさりだったので、撮影しませんでした・・・

ゲットしたプライズいろいろ

2013年07月30日 | Others
先日ゲットしたプライズで「枠を設けてレビューするほどではないけど、ここは紹介したい!」的なフィギュアをつらづらと書いていこうと思います。
(なので、レビュー記事に比べて写真少なめです)

まずはフリュー「ラブライブ!キャラクターフィギュア~希&にこ&絵里~」より東條希。

アニメはろくに見ておらず、なんとな~くでゲットしたフィギュアですが・・・



何、この上半身/おぱんちゅ&ニーソのムチムチ感!
はみ尻こそないものの、食い込みができてお尻や股間に密着するような造形や、乳袋と言わんばかりの胸の膨らみ!
最近ゲットしたプライズでは、一番エロいおぱんちゅです。
それだけに、フィギュアのサイズが小さいのが悔やまれます。
※例によって強制キャストオフしましたが、腰部分がそもそも造形されていませんでした(涙)。
 流石に腰が空欄なのは気持ち悪いので、写真は見送り。


続いてセガ「初音ミク-Project DIVA-f プレミアムフィギュア」について。


久々に出た初音ミクの大型フィギュアです。
以前のと違い黒目的な塗装がしっかりしているので、目力が感じられます。
・・・が、何だろう?この違和感。
「-Project DIVA-f」という割に、輪郭がスリムじゃないから・・・?

それとも、ちょっと顔に陰影がつくと「ミクダヨー」さん感が見え隠れするから・・・?

ちなみに、こちらも簡単に強制キャストオフできたのですが・・・。


ちょっと粗い造形。
例によって腰まで白く塗られていたのも、テンションダウンの要因かも。
(今回はリペイントする気力がありませんでした/涙)