スーパーカー世代の趣味

車にミニカー、雑貨、トイガンまで広く浅く書き綴っています。

台湾3

2017-07-14 | 日記
台湾旅行最終日。

この日は朝から20人乗りバスをチャーターして台北郊外を観光。

まずは九份

ジブリの「千と千尋の神隠し」のモデルになったと聞いて見たかった場所。
しかし・・・ネットで調べたら宮崎駿監督は全面否定していた(笑)
まあ・・・

旧大日本帝国の金鉱跡と台湾文化の融合する場所を見れたから良しとしよう。

乗り合いバスで駐車場まで移動


次に目指すは十份


程なく十份に到着。

線路ギリギリに露店が並ぶ名所。

有名なのは願いを書いて風船を飛ばすバルーンアトラクション。

当然、人生折り返した50男達も制作。思い思いに好き勝手な事を書くw

テイクオフにはしゃぐ50男達。

しばし見送り余韻に浸る50男達。

時間もおしてきたので空港へ


土産のパインケーキとからすみを購入して帰国の途に就いた。




【備忘録】
今回の旅行は気のおけない仲間達9人組での行動だったが
台湾旅行経験者が5人もいたので全く不安感は無かったし
流暢に英語を話せる奴が4人いたのでレストランの予約や
バスのチャーター等滞りなく行えた。
皆、日本ではある程度のキャリアがあり成功を納めているが
仲間内ではくだらない話題で笑いあえる貴重な存在だ。














『海外旅行』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台湾2 | トップ | カーズ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。