スーパーカー世代の趣味

車にミニカー、雑貨、トイガンまで広く浅く書き綴っています。

台湾2

2017-07-12 | 日記
明けて二日目。

7時30分に朝食ビッフェに集合して当日のスケジュール確認。
ほどなくしてゴルフ組が出発。
今回私は観光組にエントリー。
小籠包食べて→龍山寺→地下街→マンゴーかき氷→マッサージのコースで決定!
個人的には台北101や故宮博物館や象山等にも行きたかったのだが・・・

集合時間まで間があるので恒例の~

プール。あまりの暑さに1時間で撤収(笑)

予定通り台北の街をぶらぶら

小籠包。

小籠包ではしゃぐ50男達(笑)
有名店らしく混んでいたがなんとか席確保。ジューシーで美味かった。

タクシーで移動。

龍山寺。清時代建立の古刹。
地元民も多数訪れていた。中でも月老神君の人気は圧倒的だったが
まったく縁の無い50男達はさっさと退散した。

歩いて移動

地下街からかき氷屋へ

マンゴーかき氷。

カップルばっかりの店内で5人で2つのかき氷をシェアして異常なテンションで盛り上がる50男達。

タクシーで移動。ここでトラブル発生!
2台に分乗したのだが別組のタクシーが衝突事故に遭遇。

横からぶつけられたらしい・・・
皆さん屈強(メタボ)な体型なので誰も怪我無し。不幸中の幸いだな。

昨日と同じホテル近くのマッサージ店で施術。
昨日私はめちゃマッチョな兄ちゃんに揉まれて全身が揉み返し状態だったので
今日は「Very very soft」と涙目で懇願した(笑)

その後、恒例のスコールの中、ホテルに戻り これまたスコールで心折れたゴルフ組と合流。
二夜連続の台湾料理に舌鼓を打った。



【備忘録】
夕食後、何人かで士林夜市に行こうと誘われたがなんとなく疲れていたので固辞してしまった・・・
無理してでも行っておけば良かったと少々後悔している(泣)



台湾終章の最終日に続く。












『海外旅行』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台湾 | トップ | 台湾3 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。