ラ・ヴィータ イタリア

イタリア:ベニスでの日常生活やベネチアンガラス工房のお店“L'albero”での出来事、イタリア&海外お奨めスポットなど

2017 台湾 ケイティン(懇丁)リゾート

2017-02-21 01:09:13 | 旅行:海外

ちょっと前になりますが今年もちょこっと息抜きに昨年行った

台湾:懇丁にまた行ってきました

 

まーよく飽きもせず同じところばかり行くね~と言われそうですが

慣れ親しんだところは下調べも必要なく気軽に行けるのが利点です

 

場所や行き方は昨年のこちら → ここ  

今回は昨年偶然見つけたかなりよさそうなリゾートホテル

シャトービーチホテル → ここ  に滞在するのが一番の目的

バス停目の前 懇丁の町にも近くて夜は毎晩夜市散策

 

ホテルの目の前は超ロングプライベートビーチが広がり

解放感はマックス! 昨年のビーチよりずーっといい感じ~

しかも1月の上旬のこの時期は閑散期でビーチは人もまばら

お天気に恵まれたこの日の気温は28℃

ビーチも

ハンモックも朝から夕方まで独り占めOK

贅沢な一日の始まりです

朝は寝起きそのままビーチ近くのテラスでカフェして目を覚まし

日差しのやわらかい午前中はビーチを散策

岩場のあるちょっと野性的なビーチもまた良し

振り向けば遠くになにやら見覚えのある建物が

アップでみると

そうこれも昨年偶然見つけた面白いユースホテル→ ここ

そういえば昨年このユースホテルの建物2階からこのホテルを見つけたのでした

 

山に散策に行く予定をしていたのがあまりの気持ちよさに

私達としては珍しく一日中 夜市で買った

枝豆つまみながらビール飲んでごろごろ

台湾の枝豆、毛豆と書いて枝豆らしいです

たしかに毛は生えていますよね~ 黒こしょう&ゴマ油付で美味しかった

あっという間に夕日の時間

あまりに綺麗なサンセットにただただうっとり

何もしないしない一日時には必要かも!

また来たいな~

ちなみに懇丁にある台湾一大きい水族館これがなかなか見ごたえがありまた!

時間がある方はどうぞ、ローカルバスで30分ほどです!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。