アロマテラピーなら四街道 アロマテラピーサロン ベティベリア

癒しを通して、クライアントさんからよく質問されること
日々私が感じること、私の趣味などを紹介していきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

年越し

2017-01-03 16:00:12 | ライフ

新しい年を迎えるにあたって毎年年末年明けには実家に家族みんなが集まるため、仕事を終えた後は大急ぎで頼まれていたお赤飯を2キロ蒸し、お年賀用にお赤飯まんじゅうを作り、その他作れるだけおかずを作り・・・赤飯を蒸している間に子供をお風呂に入れと、かなり慌ただしい時間を過ごし、何とか18時くらいには実家に訪れることが出来ました。

皆はお赤飯待ちでお腹をすかせていたようでごめんなさい

母は高齢のため大勢の食事を用意するには限度があり、娘たちが母の大変さを軽減するためできるだけ手分けして持ち寄るようにしているのです。

ご飯をいただいてからは疲れていたせいか甥っ子姪っ子子供たちが運動会をする中こたつで爆睡

こんなにうるさくても寝れるくらい図太くなってしまったのねと・・少し悲しいようでもあり そんな感じで年が明けたのもよくわからない状態で実家でうだうだし、寒い中また家に戻りとママになると寝正月とはいかずゆっくりはできないのね、と体力の衰えをひしひし感じる私でありました。

こんな感じで私の新しい年は始まったのです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新年 | トップ | バースディ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む