アロマテラピーなら四街道 アロマテラピーサロン ベティベリア

癒しを通して、クライアントさんからよく質問されること
日々私が感じること、私の趣味などを紹介していきます。

植物

2016-10-14 14:29:39 | ライフ

10年以上生活を共にしてきたシェフレラ。私が初めて開業する時サロンにきた植物。とってもデリケートなやさしい彼女。私が結婚する時には不思議と葉っぱの形をハートにして祝福してくれた子。そんな精霊が宿っている彼女もひょろっと伸び、カッコ悪い形になってしまったので思い切って枝を切り植え替えをした。根が顔をお出すか心配・・・。繊細な子だから余計に心配 ちゃんとに育ってくれるといいけど・・・。

そしてやはり長年連れ添ったサンセベリアも大きくなりすぎ広がってしまうので、株分けして新しい芽を出した子だけ植え替えをした。

するとすっきりした気分と共に急に寂しさが・・。精霊も現れない・・・。そこでお友達が増えればうちの子達もきっと、さらに元気になるのでは?と、新しい子を購入。

多肉植物を数種類と、カランコエの色違いに、ハッピーベリー、クランベリー、キンギョソウ、ジャスミン、ケイトウとたくさんの子たちが(^^♪

我が家の子たちは皆名前を付けるのだが、子供の順応は早くわが子は一日でみんなの名前を覚えてしまった。

毎日植物に話しかけるお子の姿はほほえましい。

コンサルテーション(セッション)ルームには多肉植物ちゃんたちがクリスタルと共にクライアント様をお出迎え。本当に癒されます 観ててあきません

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離島 | トップ | オーブ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

ライフ」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています