大人のフリカケ

2017-11-01 | Food

 

六月に日本に帰った時さなえさんから日本酒と共に唐辛子をプレゼントされたのです、
その時は一体なぜ唐辛子をプレゼントしてくれたのだろうとちょっと不思議な気持ちでした。
唐辛子なんてこちらでもいくらでも手に入るしそんなに消費するものでもないのでしばらく引き出しの中で眠っていたのです。
引き出しを開けるたびにさなえさんのことを思い出しながらも何に使おうかと思案していました。
袋の能書きを見るとゴマが入ったフリカケという表示に気が付き試しにローストチキンにかけてみたところ、

いつものサンデイ ローストチキンがピリット辛くなんとも新鮮でやみつきになりそうな味でした。

その後はサラダにかけたり温野菜にかけたりと楽しんでいます。
冷酒はとっくの昔に飲み干したけれどこのフリカケはもう少し堪能できそうです、
さなえさんおいしいプレゼントありがとう!!

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 派手かな | トップ | 稲妻と雷 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mariko)
2017-11-02 09:27:02
私も買ってきます!
重くなく、小さく、とても気の利いたお土産ですね。
Unknown (yoshi)
2017-11-02 22:01:07
marikoさん
それほど辛くなく本当になんでも合います、
インターネットでは買えそうですがスーパーに売っているのでしょうかね。
他にもいろんな味付けがあるようです。
Unknown (mariko)
2017-11-03 01:31:10
家にある、頂いた柚子入り唐辛子をみたら、八幡屋の
品でした。
これも美味しいので、ふりかけとは書いてないけど、今日はローストチキンなので、グレービーの代わりに、振り掛けてみようかな。
Unknown (yoshi)
2017-11-03 01:59:52
うちにいる西洋人には受けました、
グレービーは必要だと思うから野菜にかけるといいかもしれません、そちらはまだ夕食時間ではないでしょう。

コメントを投稿