今日の庭から

2017-03-20 | 田舎のガーデン


マリゴールドの芽は出てきたけれどバジルとコリアンダーはどうもうまくいきそうもない、
そんな時にバジルの苗を頂いた。
もう指はどんどんガーデナーの指になっていく。

よく見るとミツバチが飛び交っているのできっといい梨ができるでしょう。



りんごも今が花盛りです。




果樹園にはイチゴが広がってきました、果たして食べることができるのだろうか?




このミモザのような花は家の中で飾ることはできません、近くを通るたびに鼻がムズムズ。




最初に咲いたチューリップは黄色。




紫の小花も咲き出し、、



マグノリアもたくさん開いてきました。

今日は見てはいけない蛇をまじかで見てしまった。







ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« マグノリア | トップ | ガーデニング ブログ となり... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fran9923)
2017-03-21 08:12:12
蛇はいやです。
梨の花と蜜蜂の写真よく撮れましたね。^^
春先に次々と出て来る花が楽しいですね。
これだけの広さで雑草の心配がなければ満点なのにね。
Unknown (echalotelle)
2017-03-21 21:00:39
果樹の花がもうこんなに咲いているんですね!
街の桜は満開ですが、こちらの果樹はまだ蕾です。
バジルやコリアンダー、まだ撒き時は続くのでまた撒いてみるといいかもしれませんね。
黄色の花は、私がヒイラギナンテンとよんでるものかな…
花粉症、私は毎年ドクターによく効くaeriusアエリウスを出してもらっています。薬嫌いでなければ、試してみるといいかもしれませんよ〜。
蛇はきっと春分の日を告げに来てくれたんですね!(^_^;)
Unknown (Yoshi)
2017-03-21 23:01:26
franさん
去年も出たやさい畑の角で同じものではないかと思います、
丸太や枯葉で格好の住みかになっているのです。
卵を産んで増えていないことを願うばかりです。

沢山ミツバチは飛んでいるのでチャンスは沢山ありました。
夏は暑く乾燥するので雑草もあまり生えないのではないかな。
Unknown (Yoshi)
2017-03-21 23:02:47
echalotelleさん
やはりだいぶ暖かめなんですね、でもまだ夜は暖房がはなせません。

能書きには3月と書いてあったのですが種まきにはまだ少し気温が低いかもしれません。

黄色の花はヒイラギのトゲ状の葉だからそうかもしれません。
今度から名札をつけよう。

ここ二、三年花粉症はおとなしくなってきたのですが
ここ田舎に引っ越してきてやはり花粉が飛び交っているのでしょうかぶり返しです。
ぼくは市販の Alairgix というのを飲んだのですが次の日あまり調子が良くなく
3回飲んで止めました。
今はマスクをつけてガーデニングです。
Unknown (北鎌倉のお庭の........)
2017-03-22 00:34:38
そちらは春が早いのですね〜
北鎌倉はやっと杏の花が咲き始めたばかりです。
紫のマグノリアは塩田平に咲くのですが......まだまだです。
Unknown (Yoshi)
2017-03-22 03:02:13
kitaoni さん
天気のいい日は20度c以上になりますが朝晩は冷えます、
でも雑草も花も全てが活動し始めた感じです。
紫のマグノリアは今妖艶な色で目を引きアクセントになっています。
信州は4月の入学式の頃でも寒かったですものね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む