イスタンブール

2017-07-13 | 日本


夜のフライトは食事が出たあと明かりが落ちるので眠りやすいはずだが
結局11時間半の間 アイマスクをつけ目を閉じていただけだった。
イスタンブールの空港は朝3時というのに結構発着便があり活気があります。
イスタンブールというと東ヨーロッパの都市に近いためか日本からはブルガリアやルーマニアへのツアー客が多くいました。それなのにトゥールーズ便は8時間待ち、その間にロンドン便などは3便もあるのです。



早朝からこんな揚げパンのようなものは食べられません。





空港値段とはいえリンゴが一つこんな値段でした。

いくらなんでもリンゴが一つ6ユーロもするはずがないと思い
もう一度確認するとターキッシュ リラだったのです、
暇なのでそれがいくらか調べてみると190円、
安くはないものです。








ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« パスポート | トップ | 育ちすぎの菜園 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fran9923)
2017-07-14 08:51:02
お疲れ様でした〜。
もうついたかな〜。
8時間って、、、長っ!!
本読んでも退屈ですよね。
イスタンブールという名前がもう中東で怖い気がします。
ゆっくり休んでくださいね。
Unknown (青目海)
2017-07-14 11:07:57
まぁ・・・さぞかしお疲れでしょう。写真がさかさまなのが、それを現している ?
早朝の揚げパン・・・ワタシは食べられます。大好き。
もう疲れて、のんびりなさっておられることでしょう。家はいいですね。
Unknown (yoshi )
2017-07-15 01:04:16
franさん
8時間だとばかり思っていたら実は9時間55分の待ち時間だったんです、
こうして疲れた方が着いた晩ぐっすり眠れてジェット ラグにはなりにくいような気がします。

空港内は人種の坩堝という感じで様々な人が行き来していました。
Unknown (yoshi )
2017-07-15 01:06:25

青目さん
アッ そうなんだ、アイパッドでは正常なんですけどね、パソコンでは逆ですね。

結局この揚げパン朝から食べました、美味しかった。
ぐっすり眠って朝から仕事の開始です。
Unknown (fleur de sel)
2017-07-15 02:22:16
お疲れさまでした。
フランスは皆パリ集中で地方への便は難しいのですよね。南経由の便は2度ほど使用したことがあり一度はパキスタンで問題がありかなり時間の待ち時間があったこともあります。若かったしそれはそれの思い出です。我が家に疲れてほっとなされていると思います。
Unknown (yoshi)
2017-07-15 05:50:42
フランスの地方からはヨーロッパ経由の方がたくさん便もあり安いんですね。

早く現地に着きたいが為に
ぼくは南回りは一度も経験がないのです。
あの当時も南回りは時間がかかったのですよね。
Unknown (北鎌倉のお庭の......)
2017-07-15 22:28:43
パスポート忘れたりトランジット長かったりと....
お疲れになったでしょう。
またすぐにお仕事で休む暇無しですね〜
留守中 大きくなり過ぎたり沢山なり過ぎたズッキーニやナスは干し野菜にすると重宝しますよ。
キュウリは薄くスライスして塩をして水分絞ってから酢、醤油、砂糖と刻み生姜で佃煮にすると美味しいですよ。
夏に畑や庭を留守にすると草も大変でしょう⁈
お疲れがでませんように。
Unknown (Yoshi)
2017-07-17 01:24:16
Kitaoniさん
搭乗日でなかったのが救いです、
搭乗日にそうしたことが起きるのはちょっと考えられませんがあるのでしょうね。

干し野菜のアイデアはとってもいいですね、
今その時間もないくらいだけれど作ってやってみようと思います。

コメントを投稿

日本」カテゴリの最新記事