チャレンジ

2016-10-24 | 田舎のガーデン

何という名前のバラだろうか幾つかまた咲き出した

 

シクラメンもあちこちに現れ 

 

一番初めに植えたニンニクの芽が1センチほど出てきました

12苗植えたレタスは10個に減ってしまいました、何かに食べられたようです

その横に種を蒔いたサラダ春菊も小さな芽が何ものかに食べられているようです

両方ともトンネルの中だというのに、隙間から入られたのか

 

大根は撒き方がよくなかったのでしょうかたまって出てきてしまいました

間引きをしたのだけれどもっとしなくてはならないようです

 

そして今日ホウレンソウの種を撒きました

すべて無駄になるかもしれないけれど

とりあえず行動を起こさないと何も収穫はできません。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« オスロ オペラハウス | トップ | たわし »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fran9923)
2016-10-25 10:01:54
綺麗なバラ!
もう少し楽しめそうですね。
お野菜は、コツがわかるまでは色々やってみたらいいかと思いますよ。

ほうれん草もできると嬉しいお野菜ですね。
楽しみ〜〜。
Unknown (青目海)
2016-10-25 13:53:32
ひとりで咲いていたらしい薔薇・・・Yoshiさんが見てくれるので、なんだかうれしそうに咲いているわ・・・野菜作りは経験のようですね。楽しみなことです。
Unknown (kitaoni)
2016-10-25 20:07:08
大根はもう少し大きくしながら間引きして間引き菜を塩で漬けたのを刻んで炊きたてのごはんとあわせる大根葉ご飯が美味しいですよ
私はわざと種を沢山まいて間引き菜を楽しみます。
Unknown (Yoshi)
2016-10-26 02:26:28
franさん
薔薇もあちこちにあり見て回るのも大変なほどです、まだ蕾もあるので霜が降りるまでは楽しめるのではないでしょうか。

野菜作りそうそう簡単にはできないものだとわかりました、ほうれん草は赤いカブのものです。
Unknown (Yoshi)
2016-10-26 02:27:32
青目さん
たくさんの薔薇が丈夫そうで楽しみです
剪定もしないといけませんね。

野菜作り一年生だから失敗はつきもの、負けて入られません。
Unknown (Yoshi)
2016-10-26 02:29:09
kitaoniさん
あまりにも混雑していたので間引いてかじってみると辛い大根の味でした。
それほど大きな苗床ではないので計画を立てて種を蒔かなくてはならないです。
ここで簡単に育つものだけ植えていけばガッカリしなくてよさそうです。

コメントを投稿

田舎のガーデン」カテゴリの最新記事