マグノリア

2017-03-17 | 田舎のガーデン



数日前に蕾が開きだしたマグノリア、
こんな色の口紅をした若い女の子が昔新宿の夜の街を歩いていたような、
妖艶な色であまりに花びらが大きすぎて開いたらそのまますぐにも散っていきそうな花です。





去年の暮れから現れだした水仙かアイリスのような葉の中央に何か膨らみが始まり
花が期待できそうです。
それにしても葉は疲れ気味。







コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 今日の畑仕事 | トップ | 今日の庭から »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fran9923)
2017-03-18 16:30:01
ええ〜??なんだろう。見たことがないような気がします。
こちらでもハクモクレンが咲き始めました。
朝夕はまだまだ寒いです。
Unknown (白玉団子)
2017-03-18 17:06:27
モクレンが咲き始めると、春も本番が来たなと嬉しくなりますね。

謎の花は何でしょうね。
ジャーマンアイリスかしら?
入学式時分に咲いていたのを思い出します。
何が咲くのかと思うだけでワクワクしますねo(^-^)o

こちらは寒い日が続きましたが、明日は19度まで上がるそうです。
やはり暑さ寒さも彼岸までなのでしょうね。

Unknown (Yoshi)
2017-03-18 17:26:00
franさん
結構たくさんあるので咲いたらきっと見ごたえがあると思います、
まだ2週間は先になるかもしれません。

これは調べるとシモクレン(紫木蓮)のようですね、今日あたりだいぶ開いてきました。

今日のfranさんのところ何度コメントを入れようとしても禁止用語で拒否されました。
モクレンやカワハギ、オコゼがみだらな言葉だったのでしょうね。
Unknown (Yoshi)
2017-03-18 17:28:31
白玉団子さん
ジャーマンアイリスほど葉は広くないし見たことがありません、
後のお楽しみにして下さい。
こちらも寒さがぶり返したりまだ本格の春ではないです。
Unknown (fran9923)
2017-03-19 18:48:51
え、そうでしたか!
おちゃさまもそうおっしゃってました。
そうか、モクレン、カワハギ、オコゼはみだらなのですね。笑
すみませんでした。
エキサイトブログがダメなんですよ。最近。
Unknown (Yoshi)
2017-03-19 22:39:52
franさん
グー とエキサイトは相性が合わないのでしょうか、以前にもありましたよ。

コメントを投稿